お腹はってる?
ここ数日、頭のBGMは、某薬のCMソング「お腹はりはりはり~っ♪」です

もしかしてOHSS(卵巣過剰刺激症候群)では?と心配しております。

尿の出も勢いが弱い気もするし・・・

実は移植日あたりからその気配があったのですが、移植する前に卵巣のチェックがあるだろうと思っていました。

でもありませんでした大丈夫かな?(お腹からのエコーで見てたの?)

前回はあったはずなのに~と思って過去記事読んでみると前回もチェックせずに移植してたようでした。あれれ~

でも今回は右側から8個も採れているし、その可能性もなきにしもあらず・・・

にもかかわらず先にチェックしなかったってことは、多少症状があったとしても左は1個だし、ひどくはならないだろうという先生の判断かもしれません。

まぁ今更そうだと言われた所で結局何も出来ないのでこのまま行くしかありませんけど


でももしかしたら違うかもしれません。

移植をしてからは特に、なるべくお腹に力を入れないようにとトイレでもあまり力まないようにしてるから、う◯ちが残って張ってるように感じるのかも

あとは元々下腹ぽっこりの妊婦腹なので、ただの気にし過ぎの可能性もアリです

こんなに神経質にならなくても結果は一緒なんだろうな~と思いつつ、くしゃみをするたびにズキンと子宮に響くのが気になります

でも今回ダメだったとしても、そんなにガックリはしない気もしています。

採卵周期の新鮮胚移植より、きちんとホルモンを調整した周期の移植の方がうまくいくみたいだし。

凍結分があるってだけで気持ちも随分違うもんだな~


10/9の治療費:黄体補充注射(ゴナドトロピン&オオホルミンルテウムデポー)  \1,575-
後者が恐怖の油性注射のようです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク