近くて遠い妊娠。
今日はクリニックでの判定日でした。

結果は解っているので気が重い・・・(これ書いたのも2度目)と思っていたら、今日は尿検査だというのにいつものクセで出かける前にトイレへ行ってしまった

慌ててお茶をいっぱい飲んで出発し、ほとんどお茶の尿を提出したからでしょうか・・・(んなことない?)

診察室に置かれた本日の検査薬は見事に真っ白け。全く反応は出ていませんでした。

昨日1日いっぱい泣いたし、1晩寝たので気持ちもすっかり落ち着きました。

陰性判定直後なのに動揺1つせず先生に次の予定を質問する私・・・周りに居たスタッフの皆さんも含めて「鉄の女」って思われたかな(別にいいけど)

先生だって判定日の前に多くの人が自分で先に検査してることくらい知ってるよね・・・気にしない気にしない。



先生からは、「分割のスピードも標準より早いし、質が悪いとは思わない。」ということ、「あと2回チャンスありますから頑張りましょう。」ということを言われました。

で、今回は採卵後なので1周期お休みになるのですが、その間に「子宮鏡検査」をやってみましょうと提案がありました。

子宮の中に小さなカメラを入れて、ポリープなど着床の妨げになっているものがないかどうか検査するらしいです。

いつもの内診では見えない部分らしく、やってみると小さいポリープがいっぱいだった、なんて人もいるんだとか。

これをすることによって水を通したりするので子宮内がキレイになり着床しやすくなるとか言ってました。

卵管造影と似たようなメリットがあるそうです。

俄然テンション上がりました

2回目の移植も残念な結果に終わりましたが、まだまだ希望は捨てていません。

色々思うこともあるけれど、今はまだ心の中にしまっておこうと思います。


本日の治療費:採卵時にまとめて払っているので支払ナシ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

※昨日、一昨日のフライングの記事は、気持ちも落ち着いていなかったことと、何よりブログの公開よりも先に旦那に結果を報告をしたかったので本日3日分まとめて公開させていただきました。
気にかけて見に来て下さっていた方、ゴメンなさい。そしていつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
この記事へのコメント
132.      2010/10/20 15:04 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
133.      2010/10/21 00:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
134. むぎひな   URL  2010/10/21 07:26 [ 編集 ]
採卵はら判定日までお疲れ様でした

実は判定日がそろそろじゃないかって毎日何度もブログを確認しちゃいました

今回は残念でしたね…
でも卵の質は悪くないってお墨付きももらったし、子宮鏡という希望の光も!

きっと今は色々思うこともあって、心に霧がかかってる感じでしょうね
でも霧が晴れたら今までの事を分析してくれるんじゃないかと期待してます
勉強させて下さいッm(_ _)m
135. いちご   URL  2010/10/21 10:02 [ 編集 ]
ぽんさんへ

コメントありがとうございました。
自分で検査してもあんなにドキドキなのに、それを自分以外の人から告げられるなんて私には考えられません!!(よね?笑)
子宮鏡検査、全く意外なお話だったのでびっくりしましたが、原因をさぐるって意味ではとても期待できる気がしているので楽しみです。
心配してくださってありがとうございました。
またがんばります!
今後も色々教えて下さい。
136. いちご   URL  2010/10/21 10:12 [ 編集 ]
タエコさんへ

コメントありがとうございました。
1日泣いて1晩寝たら自分でもびっくりするくらい復活してました!
もう慣れっこ・・・いつものことだから・・・???
すっかり強い女になっちゃいました(苦笑)

子宮鏡検査、今ものすごく楽しみなんです。
流産手術の後に生理が短くなってることが気になってたし、何か見つかるかも!なんて。
今まで「これ!」っていう原因が見つかってない感じなので、原因が見つかってくれる方がよっぽど安心、納得できるんですけどね・・・

とにかくまた前を向いて頑張ります。
タエコさんも頑張って下さいね!
137. いちご   URL  2010/10/21 10:22 [ 編集 ]
むぎひなさんへ

コメントありがとうございます。そして毎日無駄な作業を増やしちゃってゴメンなさい!
今はもう気持ちも前に向いてるので大丈夫です。本当にありがとうございます。

分析ねぇ・・・(笑)
参考になるかしら~?
今は悪いパターンのイメージ頭に入れない方がいいかもしれませんヨ(笑)

これから勝負に入るむぎひなさんに希望を持てる結果を出せなかったことは本当に残念なんですけど、応援してますよ!頑張って下さいね。
138. Miku   URL  2010/10/21 21:51 [ 編集 ]
今回は残念な結果だったんですね・・・
でも次に向かって前を向いて進んでらっしゃるようなので、安心しました。
たしかに原因不明だと何をしたらいいかわからないし、先が見えなくて不安になりますよね。
子宮鏡検査で何かわかれば、今後の治療の道しるべになるだろうし。
待ってくれているタマゴちゃんもいるので、次回に向けて頑張りましょうね♪
139. うさこぼし☆   URL  2010/10/21 23:42 [ 編集 ]
こんばんは。
そろそろ判定日では??と思って気になっていましたが、今回の結果は残念でしたね。
凍結胚があると思っても、一回一回にものすごい思いを賭けて挑戦しているわけですから、ガッカリして落ち込んで泣き明かして・・・というのが当たり前だと思います。

子宮鏡検査をされるみたいですし、次こそは上手く着床して可愛い赤ちゃんに出会えることを祈っています。

私も、少しお休みしてから凍結胚をお迎えしようと思っています。
お互いに頑張りましょうねe-266

140. いちご   URL  2010/10/22 11:26 [ 編集 ]
Mikuさんへ

コメントありがとうございます。
今回は1度夢見ちゃったんで落ち込みも相当でしたけど、今はなんとか前を向いてます!
体外に進めばすぐ妊娠出来るかも?なんてちょっと思ってましたけど、どうも甘かったみたいです・・・
待ってくれてるあと5つの卵がありますので、希望を持ってまた頑張ります!
141. いちご   URL  2010/10/22 11:32 [ 編集 ]
うさこぼし☆さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね。落ち込んで当然ですよね。なんだか同じ状況下の方の言葉はとても救われる思いがします。
子宮鏡検査に特に問題がなかったらまた・・・う~ん。という感じですが、とにかくやるしかないと思うので、
余計なことはなるべく考えずに頑張ります。
うさこぼし☆さんも書かれていましたが「急がば回れ」私もいつも思う言葉です。
お互いに焦らず前に進んで行きましょう!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク