今年の医療費
先日、助成金の申請書類をクリニックにお願いするにあたり、今年の医療費をザッと計算する機会がありました。

どうせ確定申告で医療費控除もするんだし、必要不可欠な作業です。

頭ではなんとなく解ってはいたけど、改めて数字にしてみるとちょっとびっくり

既に軽く100万超えてました。

去年が10万を少し超えるくらいだったから、ゼロが一つ増えたってことですね・・・

軽自動車が買えちゃうわ・・・

うー旦那には言えない。



当たり前なんだよな~採卵2回もやってるんだし。

まぁここから30万は戻ってくるとしても、年内にうまく凍結分の移植が出来ることになれば、その費用は全て自腹ですから更に負担額は増えるわけで・・・

助成金、年に3回になるって情報もあったけど本当なら早く実現して欲しい。

お財布が、通帳が悲鳴を上げています



これで成果が得られていたら痛くはない出費なのかもしれないけれど、現状から言うとかなり痛いです

将来のマイホーム資金が削られて行くのは複雑な思いでもありますが、家族計画あってこそのマイホームですもんね。仕方ない。。。

独身時代、あるだけの給料をバンバン使っていた自分に「将来必要になるから貯めとけ~」ってタイムマシーンにでも乗って教えてあげたいわ



努力した分だけ結果が付いてくるスポーツや試験とは大違いの不妊治療。

辛い思いをしたからって成果が出るわけでもないのが悲しい所

お金もこれだけ用意すれば必ず授けてあげるよ~って誰かが教えてくれたら、ある程度の計画も可能なのにね・・・

先が見えないこの苦しさ、経験者じゃないと絶対理解できないと思う。

誰か救世主が現れてくれないかな~

こんな生活今年限りにして欲しい


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
