子宮頸がん検診
今朝の基礎体温、ようやく低温らしくなってました。

本日D6にしてやっとです。


そして午後からは雨ザーザーの中、無料クーポンで子宮頸がん検診に行って来ました。

よりによって予約してた日がこんな天気だなんてねー。しかも寒いしツイてない!



内診はクリニックでいつものこと。と思ってはいますが、やっぱり他の病院で知らない先生の前でお股開くのはやっぱり少し抵抗あります。。。

やや緊張です。

予約の時に「検診以外のことは出来ませんので」と言われていたので、ササッと済まされるのかな~なんて思っていたのですが、卵巣なんかもチェックしてくれてました。

問診票に卵巣のう種やったことあると書いたから?かどうかは解りません。

そしたら見事に”採卵した後です”って言わんばかりに数個の卵胞の名残りの穴?(だと思う)みたいなのが見えました。ギョエッ

まだD6だし、卵胞ってことはないよね1個じゃなかったし

採卵後に1周期お休みするっていうのはあながち間違いじゃないのね・・・と痛感。

先生は何も聞いてこなかったけど、解ったんだろうな。

「子宮も卵巣も特に問題ありませんね」って声だけ聞こえたけど

問診票にはここ半年のホルモンの使用(種類と期間)も書く欄があったのですが、よく解らないので聞かれたら話そうと空欄で提出してたのですが、この件については何も聞かれることなく・・・

「結果は1ヶ月後に郵送で届きますから」と、お土産にエコーまで頂いちゃいました。



もっと座ってお話とかするのかな~って思ってたんですけど、先生のお顔もじっくり見るヒマもないほどあっけなく終了しました。

本当に1ヶ月程で結果が解るならまだ次の移植前だし、もし何か問題があったとしても取り返しがつく時期ではありますが、何もないことを願います。

とりあえず気になっていたことを1つ片付けました。

残るは来週の子宮鏡。



お休み周期の自然妊娠も狙ってみようかと思ってましたが、今日の卵巣を見る限りやっぱ無理かもな

いやいや、あの中の1つに奇跡の卵があったかもしれない

なんてね



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク