子宮鏡検査、異常なし。
昨日、予約していた子宮鏡検査をして来ました。

結果から言うと「ツルッとしてますね。問題ないので安心して下さい」とのこと。

やっぱりな~とホッとすると同時に、こうなると着床しない原因は受精卵の問題・・・?

なんだかまた未解決事件に巻き込まれた気がして不安にもなります



ところで今回の子宮鏡検査、過去の検査の中で一番痛い検査になりました

巷で痛いと言われている卵管造影の時も私は一切痛くなかったので、まさかまさかの激痛です

先生の腕がどうこうの問題ではありません。

私の「子宮の入り口が狭くなってる」ってことで、カメラがなかなか入らなかったみたいです(どんなサイズだったの~

痛みをこらえるのに必死で、変な汗をかきました

ようやくカメラが入った後も痛みがあったのですが、自分でもモニターで子宮の中を見ることが出来ました。

点滴のように吊られた生理食塩水を流しながら診ていたようなのですが、肌色の子宮内で少量の血液が糸のようにひらひらとなびいているのが見えました。

心配になって聞いてみましたが、先生は「問題ない」って言ってたので大丈夫なんだと思います。

検査自体はあっという間に終了でした。

まさかこんなに痛い思いをするとは思ってもみませんでしたけど




いつも採卵の時も移植の時もナプキンくれたりするんですけど、ほとんど出血したことなかったんです、私。

でも今回は帰宅後にトイレに行くと、生理初日くらいの出血があって思わず「えっ!」と声が出た

今まで生理以外に不正出血とかもしたことないので、なんだかビビっちゃいました

採卵の時と同じ炎症を抑える薬が2種類、1日3回×2日分出されました。

今日はもうほとんど出血が治まっているみたいです



とりあえず気になる検査一つクリアしました。

あとは次の通院まで好きなことしながら過ごそうかと思います。

奇跡の自然妊娠は・・・ちょっと無理かもな


11/1の治療費:子宮鏡検査(保険適応) \2.930-


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
153.      2010/11/04 09:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
154. いちご   URL  2010/11/04 12:01 [ 編集 ]
ぽんさんへ

コメントありがとうございます☆
「痛くない」って言葉を信じて気楽に行ったんですが、見事に裏切られましたー(涙)
でもこんな検査も1度きりですから・・・
痛みはすぐに忘れます!
多分ぽんさんはやらずに済む検査だと思いますので大丈夫ですよ~!

これでまた次ダメだったら・・・って思いもよぎりますが、今は余計なこと考えないようにしようと思います。
次の移植は注射とか痛いこと一切ないみたいなので、のんびり出来たらいいんですけどね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク