スポンサーサイト
お変わりありません。
『お久しぶりです!お元気ですか?お変わりないですか???』

仲良しの後輩からこんな出だしのメールが届きました。

年末が近づくこの時期になると、冬休みはこっち(地元)に帰ってくるのか?帰ってくるなら会いましょう。なんてメールがちょこちょこ来たりします。

ありがたい話ではあるのだけど、全く「お変わりのない」私には、なんだか切ない気分になることも少なくありません。

そしてこのメールの続きには

「我が家は第2子が出来まして今8か月に入ったばかりです(そして更に詳細続く)」

なんてドーンと私を突き落とす文面もあり、しばしの間返信も出来ずに携帯を握りしめながらぼーっと時が流れていきました・・・

こんな報告は何も年明けの年賀状だけではないのだ

知らない間に産まれてるよりかは先に教えてくれた方がよっぽどマシなんだけどね。



まぁね、今更びっくりなんてしないんですよ。

計画通りに子供が出来ることが本来普通なのだから。

来年の年賀状だって、だいたいそんな報告ありそうな友達予想して今から心の準備だってしてるんですから。

別に妊娠してる後輩が憎たらしいとかそんな感情は全くなくって、ただただ自分たちの状況が特殊なんだって改めて思い知ってるだけなんですよ。

この「お変わりないですか」の後に3つもつくハテナマークに、ある特定の返事を期待されてるような気がしちゃうのも考え過ぎ・・・なのかなぁ?



実家に帰省することも今までは楽しみでしかたがなかったけど、いつまでも「お変わりない」姿だと、だんだん友達にも会いたくないって気持ちが大きくなってきます。。。

だめだよな~こんなんじゃ。



と、なんだかかなり病んでるっぽい日記になってますが、そこまで本気で病んでません

ここに吐き出すことで発散してますからっ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
