「やめよっか~・・・」って言われたケド。
今日からもう12月です。早ーい



D12の昨日、クリニックへ行って来ました。

内膜を見るのに内診はあると思っていましたが、血液検査もあるのかなー?と、未知の周期はドキドキも多いです。

結果、卵巣などを見ることはなく、内診で内膜の厚さを測っただけであっけなく終了。

モニターに出た数字は10.6。

ちなみにこの日は初めましての男の先生(声だけ)

エストラーナは排卵をさせないもんだと聞いてはいたけど、気のせいか卵巣あたりがズキズキ痛い感じがあったし、D12だと私はちょうど排卵するくらいのタイミングなので、もしかしたら?とちょっぴり気になっていたんです。

でも全く見る気配もなかった。

大丈夫だったのかな~



その後すぐに診察室に呼ばれ、今度は院長とのお話。

内膜の厚さも順調だということで早々に移植日が決まりました。

移植日はD2に言われていた予定日の中で一番早い日程。

E2高めでもちゃんと効いてくれたみたいです


でもこの日の私は先生に言わなきゃいけないことがあった。。。

本来の判定日にクリニックに来れないってことを・・・



判定日は1日だけだったので早めてもらうのはOK。

問題はその後だった。

「でも妊娠した場合、袋の確認とか子宮外妊娠じゃないかどうかの確認とかあるしね~・・・

やめとこっか~・・・?」


出た!中止発言!!!

↑こんな顔をした私に「やる?」と問いかけ、私が「そのつもりでいたんですけど・・・」と答えると、「病院には行ける?」などいくつか質問されましたが、ちょっと動揺していたので覚えていません

でも最終的には「普通の産婦人科ではなく、不妊治療をやってる病院に行く」ことを前提にOKが出ました。


正直ちょっと怒られる(というかキツイ口調で言われる)かなーなんて思ってたんです。(別に悪いことしてるわけじゃないけど

でも

「やめましょう」でも

「やめた方がいい」でもなく

それはそれはとても優しく、ささやくような「やめよっか~・・・?」だったんです。

ちゃんと自分で経過を見たいという強い思いもありながら、こちらの希望を優先してOKを出してくれたこと、本当に本当に感謝しなくっちゃ。

袋の確認はよその病院になるかもしれないけど、必ずここに戻って来て卒業します

と、改めて強く思ったな~

まぁどれもこれも「妊娠してたら」の話なんだけど



その後は追加のエストラーナとルトラールをもらって終了でした。

よその不妊治療クリニック探した時間がどうかどうか無駄になりませんように。

先生どうもありがとう


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
166.      2010/12/01 14:39 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク