スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捉え方次第。
昨日の夜からエストラーナが4枚に増えました。

今後は張り替えの度に6枚→8枚と増えて行きます。(どこに貼ろ

かぶれのことを考えると同じ場所には貼れないし、今までお腹だけでローテーションしてきたけど、そろそろお尻側にも手を出すか・・・

後ろは自分じゃ上手く貼れなさそうだから旦那に初めて協力してもらわなきゃ~。

今後もどんどん増え続けて行くのかなー?と思って看護師さんに聞いたら「移植の後は4枚になります」だって。

それでも多い~

注射よりは楽だから仕方が無いか。

mono93.gif

今着々と進んでいる初めてのホルモン補充での凍結胚移植。

やっぱり採卵なしで移植出来るっていうのは色んな意味で楽チンです。

だからこそちょっぴり気が抜けて、なんとなくお休みモードから抜けきれていない感もあるけれど、なんだかこれでいいような気がして来ました。



今までは「良い卵をつくるため!」と、ルイボスティ飲んでみたり踏み台運動してみたり・・・

私は縁がなくて鍼灸院には通っていないので自己流でお灸もやってみたけど結局続かなかったり・・・

何年も一生懸命やってきたつもりでも未だ希望が叶ってないってことは、はっきり言ってそれは自分に合ってない、効果がないってことなのかもしれないし。

だったら別にそれにしがみつく必要はないのかなーって。

お灸できないならこないだ買ったあずきのチカラを使うからいいやーっていうね・・・

そういう良い意味での「適当さ」っていうのをここ数ヶ月で学んだ気がするんですよ。

やらなきゃ妊娠出来ないってわけでもないだろうし。



ネガティブな感情は更なるネガティブを呼ぶ。的な言葉もよく聞くけれど、結局「捉え方次第」なのかな~って。

例えば凍結されてる私たちの受精卵。

「あと2回分ある」と思うか「あと2回分しかない」と思うかってことでしょ。

今の気持ちがどっちに近い?って聞かれても正直答えに困るけど、「あと2回分ある」って思った方がそりゃ~気持ちは楽だものね。

「捉え方次第」でもあるし、自分を楽に出来るかどうかは結局「自分次第」なんだよね。

相談した相手が自分の子供を産んでくれるわけでもなければ超能力で授けてくれるわけでもない。

考えて不安になるんだったら考えなきゃいい。

最後は自分しかないんだから。



最近、昔よく聴いてた曲をいろいろ聴く機会があって、一緒に口ずさんでいたらなんだかこんな気持ちになりました。

テンションの違う人の言葉が心に響かないのと同じように、当時の私にはそれほど響かなかった歌詞も、今の私にはガンガンに響いてきた~



もう頑張るのやめよ~

決して投げやりな意味ではなく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。