スポンサーサイト
お世話になってます
本日ET7。

移植からちょうど1週間が経ちました。

移植日にはもう結構な分割数だったことを考えると、ETの数え方もこれでいいのか?という気もしていますが、多分もう私の中では結果が出ているんだろうな、と思っています。

『気にならない』と言ったらウソにはなりますが、今周期、本当にいい意味で脱力感があり、移植したという実感があまりないまま普段と同じように(というかむしろハードに?)生活しています。

移植の後も出来れば乗りたくなかった自転車も乗っちゃったし、ゆっくりのんびり生活とはほど遠いバタバタの毎日だし、腰痛予防のための腰まわしやストレッチも続けているし・・・

まぁ前回の奇跡の妊娠発覚前も自転車なんかはガンガン乗ってたし、それほど気にすることでもないのかな?・・・というかむしろ体を動かしていた方が血流が良くなって良いんじゃないか?なんてことも思ったりしています。

あの時も思ったけど、このくらいでダメになる卵ならば、所詮そこまでの卵なのだから。と・・・・。

ホルモン補充周期の基礎体温はそれほど気にする必要はないという情報も見たけれど、やっぱり毎朝ドキドキします。

ルトラールを1日3回も飲んでる以上、ガックリ下がることはありえないと解ってはいても、2段上がりしないだろうか?とか急激に下がったりしないだろうか?などと気にはなるものです

実際のグラフは前回書いたET2に少し早めの2段上がり?(36.80台)のような上昇の後、4日間ほぼ同じ数字でET6から36.70台にやや下降しました。

本来ならば2段上がりして欲しい時期に”やや”ではあるけど下がった体温・・・

これがどんな結果をもたらすか、もし次回があれば参考になったりするのかな~。

ルトラールの副作用で胸のはりや乳首痛なんかも出て来たけれど、もうこれに振り回されることは一切ないです。

おりものも気になる所だけど、いっぱいあってもダメな時はダメだったし。ということでこちらも全くあてにはなりません。

結局は尿検査をするまで◯か×かはお楽しみ。ってことで。

今はじっと待つしかないのだ。

mono48.gif

さて・・・

タイトルにした「お世話になってる」ものですが、ここ数日めっきり寒くなって来たので、家の中で100円ショップで購入した足ツボふみふみ?が大活躍してくれています。

こんなやつ。
asifumi.jpg

ちょっと体が冷えてるなーとか足が冷たいなーと感じると、テレビを見ながらふみふみ開始。

”運動してる”ってほどの動きでもないのに、しばらくすると体がぽかぽか温かくなってきます。

足の裏って色んな所に通じてるツボがいっぱいあるし、足が温かくなるだけで体感温度も結構違って来ます。

一応移植後なので、生殖器のツボであるかかとの方はなるべく避けてふみふみしてますが、痛気持ちいいのでまんべんなくやっちゃってるかも

過去2回の移植後は、出来れば横になっていた方が良いって思い込んでた部分もあったから、続けてたストレッチなどもぱたっと止めてしまっていました。

でもそこまでしても結果が出なかったのだから、今回は逆の発想であえてやってやろうという、ある意味チャレンジャー的な気持ちでしばらくお世話になる予定です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
