スポンサーサイト
眠れない夜
いつもなら1日寝れば気持ちも整理出来るのだけど・・・

昨日の夜は寝ては覚め、寝ては覚めの繰り返しで、本当に流産宣告されたあの日を思い出すくらいの夜でした。

おかげで今朝の体温は急上昇・・・

旦那にはまだ知らせてなかったのだけど、今朝、ベッドからなかなか出られずにゴロゴロしていた時、突然まだ寝ていると思っていた旦那が「子供ダメだったの?」と聞いてきました。

びっくりして「どうして?」と聞くと、「なんかすごく悲しそうな顔してたから。」って・・・

旦那には少しでも衝撃を軽くしたいと思っているので、それとなく心の準備が出来るように「まだ解ってないけど、少しお腹痛いんだ。」と言ってみました。

「じゃぁダメかな」と旦那・・・



その後「今回どうだと思う?」と聞いてみたら「今までダメだったから上手くいったらびっくりする」と返事が返って来ました。

使う言葉は違ったけれど、旦那も”期待してダメだった時に辛いから期待しない”という意味合いのことを言ってました。

同じ気持ちでいるんだなーと思うと自然と涙が出てきちゃった・・・



こんなに静かでダラダラした朝を過ごせるのも、旦那とふたりだけの生活だからこそ。

これも悪くはないのかなーとちょっぴり諦めモードに入ってしまった。



旦那の希望で明日、再度妊検を試すことに決めました。

旦那に報告するのもこんなに辛いのに、両親に治療のことカミングアウトなんてしてたらどれだけ辛いんだろう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
