バイバイ2010
ルトラールを勝手に止めて5日後の23日にリセットし、今現在もう終わりに近い状態です。

やっぱり1日3回も飲んでると、止めてからリセットまで結構かかるもんだな~

今周期はどうせクリニックも休みに入るし、私自身の都合も悪いのでお休みです。

精神的にもまだ切り替えられないからちょうど良かったのかも。



年末恒例の「今年を振り返る」的な番組を見ているともうすぐ今年も終わるんだなーって感じます。

今年の始めにオリンピックに出場してた人が、年末にはもう母親になっちゃってるんだもんね。

そう考えると1年って結構長いのに自分は一体何してたんだろう?って思っちゃった。

まるで逆走する歩く歩道を必死に歩き続けた1年だったな。。。



心が折れてる時って普段は気にも留めないような誰かの一言でさえも凶器になって悲しくなったり泣きたくなったり・・・

ものすごくのどが渇いている時にお水を一口で止められないのと同じように、1回泣き出すとどんなに小さいことでも悲しくて涙が止まらない。そんな感じの毎日でした。

あの時は目に映る景色もどんより見えて、色んなことに投げやりになって、後ろから来る怪しい人にもどうにでもしてくれって思ったり、このまま地球が滅亡しちゃえばいいのにとかそんなことも考えました・・・

つい先日、旦那の関係者が自ら命を絶ちました。

そのことで昔、私の身近にも同じことがあったことを思い出し、もっと強く生きなきゃ。って思い直しました。

私は決してそんなことをしようと思ったわけでもないし、する勇気もない人間だけど、思い詰める気持ちは解らなくもない。

だけどあの時、残された家族の嘆き悲しむ姿を見て、絶対に私は大事な人に同じ思いをさせちゃいけないって強く思ったんだった。

親よりも先に逝くってことがどれだけ残酷なことか・・・

事故や病気でも辛いのに自分から・・・なんてね。

あの時初めてこの目でドラマじゃない現実を見て思い知りました。

何があったのかは知らないけれど、生きていればそのうち良いこともあっただろうに。って思った時、私の苦しみはとてもちっぽけで、まだまだ諦めてないんだって気がつきました。



振り返ったら何も良いことがなかった2010年。

前に進んだように見えて、実は何も進んでなかった2010年。

それでもまだ頑張る気力と希望はほんの少しだけ残ってる。

最後に心はボキっと折れちゃったけど・・・

来年こそはきっといいことあるよね。

バイバイ!2010!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

※連日の暗ーい記事に驚くほどのポチや拍手ありがとうございました。
ゆっくり少しずつではありますが、なんとか息を吹き返しております。
このブログを訪れてくれる方の多くはおそらく私と同じように治療中の方で、もしかしたら私なんかよりもっとツライ思いしてる方もいるであろうに、見ず知らずの私に頑張れとエールを送ってくださったこと、心から感謝しています。
自分も苦しいのに他人のことを思いやれるのってなかなか出来ることじゃないと思うんですよ。
そういう人はきっと優しくて強くて良いお母ちゃんになれる人だと思います。
私もそういう人になりたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク