スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始アレコレ
なんだろう・・・

気分が変わるような出来事なんて特になかったのに。

やっぱりブログのおかげかな?

昨日の夜あたりからちょっとずつ心のモヤモヤ感が薄れてきた気がします。





というわけで今日は年末年始のアレコレを残します。



判定日直後に心が折れたあの日の集まりでのこと。

臨月目前の友人と、幼稚園児のいる友人が2人でワイワイ盛り上がってた。

「あの人に会いたいねー」「同窓会またやらないのかな?」



数年前にあった中学校の同窓会。

当時私は結婚したばかりで、彼女たちはまだ独身でした。

私もあまり行きたいとは思っていなかったんだけど、別の友達にどうしても!と誘われて、半ばしぶしぶお付き合いのつもりで出席することを決めました。

どうせ行くなら皆で行く方が楽しいのでは?と思い、この2人にも声をかけたのだけど、頑として「行かない」との返事。

今思えば「まだ結婚してないの?」なんて質問を恐れていたのかもしれない。今の私が「子供は?」という質問を恐れているように。

しぶしぶ付き合った同窓会だったけど、行ったら行ったで案外楽しくて。

終わってから、あの人はこんなんなってた、あの人も来てたよ、などと欠席組に話したりして「次は絶対一緒に行こうよ」なんて言ってみたけど”ふーん・・・”って興味なさげな反応だった。

でも月日が流れ、結婚し、子供が出来た今は、前回欠席組が「次は絶対行くのにー」なんて言っちゃうくらいすっかり立場が逆転してしまったんだ・・・。

盛り上がってる2人の会話を、私ともう一人の子ナシ仲間はただただ黙って聞いていました。





知らない間に家族が増えていそうな人からの年賀状をドキドキしながらめくっていたけど、実際の所、前もって聞いていた1人を除いて、変化の無い内容にほっとした年明けでした。(でも妊娠中かもしれないよね~

その中に、久々の人から届いたどでかい赤ちゃんの写真付きの年賀状が目に入りました。

皆にはあまり言いたくない感じの出会い方(噂によると出会い系?)で、かなり年上の人とひっそりと結婚してたある友人からでした。

結婚を機にみんなとの距離を置いていて、おめでとうメールをしても詳しいことは一切教えてくれず、あっけないあっさりとした返事しか返っても来なかった。

その後、風のたよりで子供が産まれたらしいとは聞いていたのだけど、この2年くらいは確かこちらから出したはずの年賀状に返事すらくれなかったので、今年はもういいや。と出すのをやめていました。

このタイミングで???

と若干のイラツキを感じてしまった。しかも手書きのメッセージには「今年こそ会いたいよ!」なんてツラーっと・・・




みんなそれぞれ「人と会いたくない時期」ってもんがあって、彼女たちはその時期をめでたく脱出できて今に至るけれど、私はまさに今がそのど真ん中。(しかもロングラン記録更新中!)

もしいつか私がこのトンネルから抜け出せる日が来ても、今のこの気持ちをずっと忘れずに、周りのことが目に入らずに突っ走る人間にだけはならないようにしたいもんだ。と思わせてくれるアレコレでした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。