避けては通れない道
同じマンションの住人で、唯一。と言って良いくらい「会ったら挨拶以外の言葉を交わす」方が現在2人目を妊娠中です。(と言っても個人的な付き合いは一切ない)

でも、ここのところずーっと会ってないので、多分私はまだ知らないってことになってると思います。

どうして知っているかと言うと、やっぱり治療歴の長さから来る勘?みたいなものからうっすら気づいて、ある時車の中から少しぽっこりしたお腹で幸せそうに歩いている姿を見かけたからです。

その決定的な目撃は確か去年の秋頃だったから、今はもう相当大きくなっているんだろうな。

他人の妊娠はあっという間に感じるね・・・




彼女とは、1度だけだけどお家に呼ばれてお茶したこともありました。

よかれと思ってのことだとは思うけど「親子で」参加しよう!的な地域の集まりに誘われたりしたこともありました。(もちろん行かなかったけど)

顔見知り程度の相手ならば挨拶だけでお腹のことには触れないけれど、彼女の場合は触れない訳にはいかないから・・・。




数日前、ピンポンとインターホンがなって、モニターを見ると彼女が映っていました。

一体何の用・・・?

突然の出来事に心の準備が間に合わず、応答するかどうか迷っているうちに切れてしまった

何か用があるならまた来るかな~と思っていたのだけど、あれから1度も来ることはなく・・・

ますます何の用だったのだろう?と謎は深まるばかり。(苦情




そうこうしている間に、うまくいけば妊娠中の彼女とは会わずに時は経つかもしれない。

もし今会ったとしても、冬の厚着で気がつかないふりも出来るかもしれない。

だけどこのマンションから引っ越さない限り、出て来た赤ちゃんを抱いた彼女には絶対会う運命なんだ。

触れない訳にはいかない。

避けては通れない道なんだ。




次に会う時は、出来れば私の気持ちが前に向いている時であって欲しい。ってずっと思ってきました。

可能であれば自分も妊娠して、心に余裕を持って話せたら。って。

最近は、ビクビクしながら出かけるよりも、早いとこ切り刻んでくれ!って気持ちもあるけれど、やっぱり会うのは怖いなぁ。

Xデーはいつになるだろう・・・

こんなこと書くと、書いたそばから会ったりするんだよな



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク