移植後のトイレ
毎回思うことですが、移植の後はトイレに行くのが気になります。

移植の前は、おしっこを溜めるように言われるので、受精卵を戻した後はトイレに直行!なんて人も多いはず。

その時、たった今戻した受精卵が出てきてしまうのでは?と考えてしまうのは私だけじゃないと思うのです…。

移植直後だけでなく、その後もなんだかトイレに行くのが怖くて、なるべく回数を減らそうなんて思っていつもより我慢しちゃったりしています

そんなことはない。と先生がおっしゃっている話も聞いたことがあるけれど、実際の所はどうなんだか…

内膜で厚くなった子宮内に隙間はないとは言っても、オリモノなんかも流れてくることを思えば、ポロリと受精卵が出てきてもおかしくはないよな~(ていうかおりものってどこから出てるんだ

着床寸前の胚盤胞ならまだしも、私の場合、更に分割が必要な3日目の胚。
子宮をさ迷ってる期間が長いじゃないか~!
いつまで心配すればいいの~?

卵管に戻る説が本当なら、こんなにドキドキしないのに。(どうか卵管に避難していてちょーだい!)

まぁ1度でも大きい方をしてしまえば力んだりしてるしね…とも思うけど、それでもやっぱり気になってしまいます。(かと言ってしない訳にはいかないし)

今までは移植周期の実感があまりわかないまま過ごしてきましたが、移植の後はさすがにじわじわと緊張感が増してきました。

とりあえずあと数日はソロリソロリと生活します。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク