スポンサーサイト
判定日、初めてのお会計
心配していた旦那のインフル菌をもらうこともなく、なんとか元気に判定日を迎えることができました。

もったいぶるのは好きじゃないので結果から。

陽性でした。

実は判定日の2日前にあたるET11、いつものようにチャイナでフライングをしておりました。

初めての妊娠の時は、4週後半で確かクリアブルーを使ったと思うのだけど、あの時は終了線より先くらいの勢いであっという間にラインが出たので、なかなか出てこないチャイナのスローペースに思わず「またダメか」と声が出ましたが、しばらく待つとじわじわラインが浮き出てきました。

今回は途中から”もしかしたら”って思う症状などをいくつか感じていたので、これでダメだったらもう何も当てにならんぞ。と思っていたので、ちょっとだけ「やっぱり」って感じでした。でも怖いくらい冷静・・・
(この症状などについては後日まとめます)

症状などがあったとはいえ、フライングの前は過去最高に緊張し震えました。

今回もダメだったらまた長ーいカウフマンからの再スタートに加え、ますます先の見えない深い地下に潜ってしまいそうだったから



フライングで陽性と解っていたとはいえ、クリニックへ行っても非常にドキドキしてました。

血液検査でどんな数値が出るか解りませんから。

まずは採尿して診察室に呼ばれました。

私の名前を呼んでくれた看護師さんが、いつになくものすごい笑顔で誘導してくれた気がしました。

先生の第一声は「おめでとうございます。やっとだね!」でした

確かにね~・・・

「ありがとうございます」って言いながら思わず笑ってしまったけど、いつもクールな先生がどんな顔してたかまではチェックする余裕がなかった

でも視界に入った限りでは、ほっとした感情が体から出てました。



気になる血液検査はHCG309。

この時期は100以上あれば良しとするらしく「良い数値出てますよ」とのことでした。

その後、ルトラール3週間分、エストラーナ2週間分の薬をもらって終了です。

あと3週間薬漬けか~

でもこれが命の綱だもんね。頑張るぞ。



そして判定日に初めてのお会計です

うちのクリニック、判定日の尿検査は採卵or移植費用に含まれてるらしく、陰性だった今までは診察券を返却してもらうだけで淋しくサヨウナラでした。

こんな小さなことだけどなんだか新鮮~と思ったけど、薬はもちろん全額自費なので、出された領収書の金額にギョロっと目が大きくなってしまいました



移植4回目にしてようやくの陽性。

前回、心拍確認後に流産してる私にとっては、これも単なる通過点だってことは100も承知です。

これから超えなきゃいけない山がいくつもある。

でもとりあえず今は、素直にそして冷静に今の状況を喜びたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
