スポンサーサイト
壁を超えた日
9w2d

余震のこと、原発のこと、野菜のこと、水のこと、ガソリンのこと、スーパーの品揃えのこと、そして計画停電のこと…

それらが頭の中の大半を占めていて、自分が妊娠中であるということを考えるひまもないまま時が経ちました。

本当ならば自宅に戻り、普段通りの生活をしたかったのだけど、つわりの悪化と大事を取る意味で断念…

今日は2週間ぶりに初めての病院に診察に行って来ました。

前回は9週目前で心拍停止、流産手術となったので、今回の検診がある意味最も大きな山だと思っていました。

緊張していたので今回もまた血圧が147もありました

ドキドキの内診結果は「順調」

赤ちゃんは2.8センチまで成長し、9w2dのはずなのですが10w1d相当のサイズだと言われてとても驚きました。

手足らしきものも映っていて、ちょっぴり人間らしい姿になっていた!

前回ダメだった時は、ここまでのつわりはなかったので、やっぱりつわりもある程度の目安になるのかな~と感じました…

まだまだ吐き気との戦いで苦しい毎日だけど、赤ちゃんの元気な姿が見れたので、それを励みにまた頑張ろう!そう思えました。

9週に入り、前回の週数を無事に越えられたことで、これでやっと安心してもいいのかな?って気持ちになれたけど、やっぱり安定期に入るまでこの不安は拭えないだろうな。

でも先生に前回の流産のことを話し、そのせいでとても緊張していたという話をしたら、

「ここまできたら100%...とは言わないけど、99%大丈夫だから、流産のことはもう心配しなくて大丈夫!」と言われ、涙が出そうなほど嬉しかった。。。

そうは言われてもどうせ次回もまた緊張で血圧超上がっちゃうんだろうな~

いつになったら安心出来るんだろ?私


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
