スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピーク過ぎた?
10w5d

9週の後半くらいから、つわりがほんの少しラクになった気がします。

酷かった期間は実質2週間くらい。

「吐く」という行為が何よりも嫌いな私…

根性で一度も吐かずに耐えてきたけど、耐えられるくらいだったのならまだマシな方だったのかな…

こればっかりは比較対象がないので解りません。

ピークの期間は食欲がなく量も食べられなかったし、味覚も変わったのか、大好きな店のいつもの味もイマイチに感じてしまったり、水さえも飲みたくなかったり、細かい所では歯磨き粉さえも違う味に感じていました。

食べてほっと出来たのは梅茶漬け、赤かぶの酢漬け、ポカリくらい。

そして何より辛かったのは唯一のリラックスタイムのお風呂がダメになったこと!

長湯できないし、無理して粘ると後が地獄でした…

上がった後が特に苦しくて眠れない日もあったもんね…

とにかくもう胃をわしづかみにして体の外に投げ捨ててしまいたいくらい辛くて、長年の不妊治療でこれ以上辛いことなんてない!って思ってた私だったけど、正直つわりの方が辛かった…(あっさり記録更新)

まぁ精神的な辛さと肉体的な辛さは比較にならないかもしれないけれど。

今も相変わらず元気に動き回れない程度の吐き気はあるので完全復活ではないけれど、ピークと言われる時期は過ぎたのかな…と少しほっとしています。

つわりがなくなってくれるのは嬉しいことなのだけど、そうなると今度は「お腹の子が育っていないのでは…」なんて不安になるのも事実です。

適度に波がやってくることでちょっぴり安心している10週後半の今日です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。