背骨!
13w3d

2週間ぶりに診察に行ってきました。

血糖値の検査があるので、空腹(4時間以上食べない)で来るように言われていたのですが、未だにまだつわりがある状態(特に空腹時はツライ)なので、どの時間帯に行こうか迷ったのですが、一番食欲のない朝一に行って来ました。

しかも今回から毎回尿検査があるんだって~

全然知らなかったから思いっきり家で出し切って行っちゃった

今日はそれほど緊張もしていなかったので血圧も127とまずまずの数字。

2週間ぶりのエコーでは、随分人間らしくなった赤ちゃんが写し出されました。

背骨らしきものが見えて、へーっと感心。

12週の中頃くらいから少しお腹が出て来た?と感じるようになっていたのですが、今までのジーンズもまだはけるし、胎動もまだまだ感じない時期だし、ちゃんと元気で居てくれたことが確認出来てほっとしました。

エコーを見ていて、赤ちゃんの頭が胎嚢の壁?を押し付けているような・・・というか、簡単に言えばちょっと窮屈そうに見えたので気になって先生に聞いてみると、「こんなもんだよ」と言ってました。

サイズも6.5センチ程。

2週間で2センチちょっと成長してました。

今はこんなに小さな赤ちゃんだけど、これが後々30センチ、50センチになってくることを考えたらちょっと怖いななんて思ってしまった・・・大丈夫か?私

次の診察も2週間後かな?と思っていたのですが、先生に4週間後と言われてしまいました。

4週間後といったらもう安定期に入っちゃってるよ~いいの~?

ちなみに今回から自治体の補助券を使えたのですが、それを使っても5000円の支払いがありました。

不妊治療でこういう金額には慣れている・・・というか完全に麻痺してる私だけど、さすがに妊娠してからもお金がかかるのね~と思い知った1日でした

次回の検診まで時間があるので、その間に今までつわりのせいで書きたいと思いつつ書けなかったお話など書けたらいいなと思っています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク