基礎体温
今周期、初めて排卵検査薬というものを使ってみた。

子づくりを決めてから約半年くらい…
基礎体温を計っていても、どうも自分の排卵日がいつなのかが解らなかったし、今日かな?と思った日を狙ってもなかなか妊娠できなかったから。

過去に病気をしたことなんかもあって、もしかしたら自分は子供のできない体なんじゃないか?無排卵なんじゃないか?なんて思うことも…。

だから排卵検査薬でラインが出た時は、まるで妊娠検査薬で陽性が出たか!ってくらいびっくりしたし嬉しかった。
ちゃんと排卵してるんだ~って。
もちろんまだ妊娠には至っていないが

検査薬で反応があったその日と翌日に仲良しして、本日高温期7日目。

今朝の体温はは昨日と比べてものすごく急上昇!
でもたまに急降下することもあるのでどきどきわくわくの繰り返し。

毎朝同じ時間に体温計るのは大変なことだけど、今は毎日とても楽しみになっている。

結婚した当初は、自信がもてなくて、子供なんてまだ無理…って思っていたけど、3年ほど経った頃からだんだん気持ちは変化してきた。

「子供は作る気になればすぐできるだろう」

そう思ってきたけど、計画通りにいかないもんなんだ…ということも思い知った。

後から結婚した友達もどんどんおめでた&出産ラッシュ…

どこかで心から祝福できない自分がとてもイヤだった。

未来に希望の持てないこの国・この地球に子孫を残すことに多少の不安もあるけれど、やっぱり子供は欲しい。なにより子供好きなダンナをパパにしてやりたい。

今は天にそう願い、腹巻きを巻いて冷たいものも控えて生活しています。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/3-753172b9
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク