万年3ヶ月のお腹・・・
14w2d

まだまだ治まってくれないつわりで、量もまともに栄養のあるものも食べていない気がするのですが、お腹だけはぽっこりと大きくなってきました。

お風呂に入る前に服を脱いで横向きに鏡を見ると、いつもより下っ腹がデーンとしていて、今まで自分のこんな姿想像出来ない!って思ってきたので、嬉しいというよりどうも不思議な気持ちになってしまいます。

家着にしてるズボンは、もともとダボダボ系でかなりゆとりのあるものだったのだけど、もうそろそろボタンがしまらなくなりそうな気配・・・

家に居る時は良いとしても、お出かけ用の服が無い気がする・・・ちょいピンチ

そして、気のせい?かもしれないけれど、少し前から時々お腹の奥の方がポコンと動く感じがあります。

腸の中の空気が動いているのかな?って思ってたけど、昨日は何かがぐるんと回転した感触があって、思わずゾゾゾっと鳥肌が立ってしまった・・・

気のせい・・・なのかな?



13wの終わり頃。

たまたまお風呂上がりに旦那が居たので「見て!」と横向きにお腹を見せたのだけど、「いつもと同じじゃない?」と本気か冗談か解らない感じで言われ、かなりムッときてしまった。

確かに今回の件で私のお腹は万年3ヶ月だったのだと思い知ったのだけど

そして先日「職場の人たちに子供が出来たこと言っても良い?」と聞かれました。

私は「わざわざ言うことでもないじゃん。そんな話題にならないでしょ。」と言うと、「この前聞かれた」との返事。

誰?と聞くと、以前も他の同僚の赤ちゃんお披露目会?で旦那に「次はあなたの番ね!」みたいなことを言ってたあの若い独身女性だった。

彼女はオシャベリっぽい感じがするので、言ってしまったらあっという間に広がりそう・・・

そりゃマズイ。というわけで、まだ安定期にも入ってないし、言わないってことに勝手にしてしまいました。

旦那としては言いたくて仕方ない話なのかもしれないけど、もうちょっと辛抱してもらうことにします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク