無意味だった?マタニティストラップ
17w6d

日に日にお腹がぽっこりしてきています・・・

数日前に先生から「胎動はまだ絶対に感じない」と言われたばかりだったけど、やっぱり気のせいじゃない気がしてます。

他の方のブログを見るとこの時期になんとなく感じているようだったし、自分にしか解らないナニカ (最近はもしょもしょッとした感覚など)があり、ナニモノかの気配を感じます。

先生は男だし、体験がないから解らないんだ、きっと



気がつけばあれほど辛かったつわりも少し落ち着いたようで、先日はかなり久しぶりに外出し、友人とランチとおしゃべりを楽しんできました。

電車も久しぶりだったので、迷ったけれど、テーブルの上でほこりがかかりつつあったマタニティストラップを付けて出かけてみました。

あまりアピールし過ぎるのもイヤなのでポケットに隠せる位置につけ、取り出すのは電車に乗る時だけ。

でもアピールが足りなさすぎて結局は誰にも席を譲ってもらうことはありませんでした

でも優先席に座るための無言の言い訳?になったのは良かったのかな~と思います。

あのストラップをもらった時、旦那に「これ見たことある?」と聞いたら、あっさり「ない」と言われました。

多分こんな人がまだまだいっぱい居るだろうから、あんまり意味ないのかもな。

もう活躍しなさそうな予感



そして友人には話の流れでものすごく時間が経ってから妊娠していることを話しました。

身近な人に自分でした初めての公表です。

ものすごい笑顔で驚いてくれて、なんだかウルウルしてしまいました

5ヶ月だというと「全然解んなーい!」ってお腹を触ってくれました。

見た目はまだこれまでと変わらずです



今まで不妊治療に通っていたあの街・・・

もう行くこともないであろうクリニックの近くも通りました。

地震以降1度も行ってなかったからもう2ヶ月以上。

同じ道を今、安定期を迎えて歩いてる・・・

そう思うとなんだかとっても不思議な気持ちになりました。



妊娠中はギャンブル運がある(金運が良いってことか?)と聞くので外出ついでに宝くじでも買って来ようって思ってたのに、すっかり忘れていて帰ってから思い出しました

今日妊娠を発表されたアナウンサーさんのことも、番組見てて「もしかして?」って思ってたし、実はうのさんの時も思ってた私。

どうも今は『何か持ってる』気がするので、機会があったらやっぱり宝くじ買いたいなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク