スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21w0d 性別判明?
ちょうど21週にあたる先週の土曜日、旦那と一緒に健診に行って来ました。

体重は前回より+0.9kg 尿蛋白はまた黄色信号でしたなぜ?

旦那に初めて写真ではなく動く映像を見せてあげられる!と思っていたのですが、前回よりも時間が短くて、見慣れないエコーに「これが足で~」などと言われてもイマイチ「見れた!」という感じがなかったみたいです

今回は性別を聞こうと決めていました。

旦那も私も元気で産まれてきてくれればどちらでも構わないと思ってはいたのですが、共通意見として女の子の方がいいね、って話してました。

何かあるごとに「My son」「He」「boy」という表現を使ってきた旦那が本当に女の子が良いと思っていたのかどうかは怪しい所ですが

「そろそろ性別解りますか?」という質問に先生は「今21週か・・・うーん解るかなぁ?」ともったいぶったような返し。

男の子だった場合、早い時期に解るというのが世間一般の常識のよう。

姉に「まだ何も言われてないなら女の子なんじゃない?」と言われそれを期待していましたが、予想通り先生の見解では「多分女の子のような感じ」だそうです。

「これが足で、この辺がお股だけど・・・何もなさそうだね」と。

先生から「お股」という表現が出て来た時はちょっと笑いそうになりました。

男の子でもいいかなーとは思っていたけど、女の子かな?と言われた時はやっぱりすごーく嬉しかった!!

正体が少し判明し、なんだか赤ちゃんを身近に感じられた1日でした。


【記録用】

BPD(頭のサイズ):4.9cm (21w0d相当 ピッタリ!)
AC(お腹周り): 17.0cm (22w3d相当 結構おデブ?)
FL(太ももの骨の長さ): 3.5cm (21w6d相当 足長さん?)
推定体重 434g


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。