スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
骨盤体操
一通り不妊検査を行い、特に原因となるような問題が見つからなかったにもかかわらずなぜ子供が出来ないのか

昔っから私腰痛を持っていて、おそらくその原因は骨盤が歪んでいることにあると思うのです。

たまに行く整体やカイロ、更には足マッサージの方にさえも「腰」を指摘されるほど。

見た目でもそれははっきりと解るくらいで、左右のウエストのくぼみ方が違うし、他の人と比べて妙に骨盤が張っているのです。

前にちょっとした知り合いの整体師さんに見てもらった時、そのことについて色々と教えてもらい、私に合った自宅で出来る体操を教えてもらいました。

最初のうちは毎日続けて効果も少し見えていたのだけど、怠け者で長続きしない私は、いつの間にかサボってしまい、結局ほとんど改善していなかったんです

でも不妊の要素がとりあえず婦人科系にはないと解った今、もしやこれが原因なのでは?と考えて、ここ2~3週間、先生に教えてもらった体操プラスαで骨盤を正しい位置に戻す運動を続けています。

始めてそんなに間もないけれど、まず見た目に変化が現れました。

正面から見ると、カクっと出っ張り四角に近かった骨盤が、ウエストライン気持ち緩やかになってきたんです。

うーん、やってみるもんだ。

夜寝る時も、長時間上を向くことが苦しくて気持ち悪くて仕方がなかったんですが、寝る前に体操をすると上向きがしっくりくるんです

ちまたでは「子宝整体」とかっていうのもあるみたいだし、案外重要なポイントなのかもしれません。

不妊の原因はそれだけじゃなく、冷えとかストレスとか色々あるんだろうけど、しばらく体操は継続してみるつもりです。

それと、いつも思うことですが、自分の体の中でどこまで進んでいるのかな~って考えたりします。とても知りたい。

受精段階で上手くいってないのか、それとも着床が上手く行かないのか、はたまたもっと他の問題なのか・・・

それが解れば苦労はしないんだけど、いつの日かまだ味わったことのない喜びを感じる瞬間が来るのかな?来ればいいな~と思う今日このごろ。。。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/31-7c0522b9
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。