スポンサーサイト
24w0d 7ヶ月健診
今日から7ヶ月に突入!なんだかあっという間。

前回から3週間しか経っていませんが、今日は健診に行って来ました。

体重は前回より1.8kg増。妊婦健診が始まってから約3kg増って感じ。

理想としては4週間に2kgがいいらしいです。

私の場合は初期にあまり増えてなかったからいいんじゃない?とのことでした。

そして今回初めて尿検査が(-)になりました!

昨日の夕飯がちょっとしょっぱめだったので、今日こそ赤信号かも。と思っていたのですが、私の尿の基準は一体なんなんだ?


今日はエコーを見ながら先生の方から「あれッ?性別って言っていいんだっけ?」と言ってきたので、もしかして付いてた???と一瞬ドキっとしたけれど「女の子ですよね・・・?」と言うと「いいんだよね。うん、もう確定だね。」と言ってました。

土曜日の病院はすーっごく混んでいて、終わるまで2時間もかかりました。

不妊治療で待つことには慣れていたけれど、さすがにお尻が痛くて辛かったなぁ。

7ヶ月に入ったら、これまで4週間に1度だった診察が2週間に1度に変わるようです。

次はいつ行けるかな・・・


【記録用】

BPD(頭のサイズ):5.7cm (23w4d相当)
AC(お腹周り): 21.6cm (27w2d相当 やばくない?)
FL(太ももの骨の長さ): 4.1cm (24w3d相当)
推定体重 783g

こんなお腹でも「週数通り」だそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
