28w0d あれから2年、そして8ヶ月突入。
28w0d 今日からついに妊娠後期、8ヶ月に入りました。

人の妊娠期間は早いな~と思っていたけど、自分のもあっという間。

あと2ヶ月ちょっとでこの中にいるエイリアンと会うことになるなんて正直まだ実感が湧きません。

お腹も実はまだそれほど目立たなくて、先日久々に会った友達には全く気づかれない程でした

着てる服のせいかもしれないけれど、妊婦と知ってて会う人にも「もうすぐ8ヶ月」と言うと「小さいね」と驚かれます。

見た目こんなお腹でも中身は標準、むしろ大きい方なのよ~。自分でもこの中のどこにそんなもんが隠れているのか不思議に思います

これから一気にデカくなってくるのかな

マタニティクラスの時に予告されていたけど、既に下を向いて髪を洗うことが少しキツくなってきた・・・

これくらいでこんなだったらこれから先が少し心配。

暑いせいもあるけれど、掃除機かけたりちょっとした家事でもフーフー息が上がります。



そして暑い夏といえば・・・

繋留流産の宣告を受けて手術をしたあの日からもう2年が経とうとしています。

去年の夏は未だ治療が上手く行かなくて複雑な思いであの日を迎えていました。

でも今年は違う。

時々”あの子が産まれていたら、この子は2人目だったのに”って思うこともあるけれど、この子が来てくれたことも私にとっては充分すぎる奇跡なのだから。

いろんなことやタイミング、そしていろんな人に感謝して、残りの妊婦生活1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク