一気に揃ったベビーグッズ
先日、離れて暮らしていた姉家族と久々に再会しました。

子供たちも大きくなっていたけど、甘えン坊な下の子は相変わらず「抱っこ~!」なんてあの頃のままだった

引越の荷物の中に大量のベビー用品が含まれていて、それを丸ごと一式貰って帰って来ました。

ベビーベッドにベビーバス、ふとんに洋服、抱っこひもetc・・・

そろそろ買い揃えた方がいいのでは?と思いつつ、何を買ったらいいのか解らずそのままにしていたのだけど、もう何も買わなくても大丈夫なくらいいっぺんに揃いました。

長い間使わずにしまわれていたものだから、「可愛いヤツだけ取っておいた」という洋服にも多少のシミもあったけど、1枚1枚見覚えもある懐かしいもの。

他人の汚れは気になるけれど、身内の汚れは気にならない!

それに洗えばなんとかなるよね~ということでありがたく頂いて来ました。

中には私が買ってプレゼントしたものもあったりして、まさか自分に返ってくるなんてあの頃は思ってもなかったなー・・・

大きくなってから着るような服もあったし、今後もお下がり貰えそうだし

女の子で良かったな~

それよりなにより、姉がこんなにも色々な物を未だ捨てずに取ってあったことに正直驚きました。

もう一人頑張る予定もなかっただろうし、その間引越しだってしてたから捨ててしまってもおかしくなかったはず。

それでも捨てずにいたのは、きっとこんな日が来ることを待っていたのかもしれない。そう思うと目頭が熱くなります。

ありがとう。大事に使わせてもらうね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク