スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の気持ち
子供がなかなか出来ないこと、親はもちろんのこと周りの友達にも話していません。

でも、どこかで吐き出したい誰かと思いを共有したい

そう思って、誰に教えるわけでもなく自分の記録用になれば・・・という気持ちでこのブログを始めました。

子供なんて作る気になればすぐ出来るでしょ!
と思っていたのだけど、なかなか難しく奇跡に近いことなのだと知りました...

ネットで色んな情報探してみても、なかなか私が知りたいと思うような答えが見つからなかったことから、もし同じようなことを考えてネットを彷徨ってる人がいて、何かのキーワードや共通点でこのブログにたどり着いてくれたらもしかして何かの役に立てるかな~なんて思い、検査の内容とか検査費用のことなど、色んなことを書いてきたつもりです。

ごくごくたま~にだけど・・・迷いこんでくれる人がいるみたいで、私の話は果たしてその人たちのお役に立てたんだろうか??って考えることもあります。

私は、多分同じ悩みを持っている人はほとんどないであろうと思われる「将来の不安」を抱えています。

あまり細かくは書けないのだけど、それはこれまで何度か話題にしてきた義父に関係することがもちろん最大ですが、旦那との関係性にもあるのです。

いつもベタベタくっついてきたり、何でも私に頼りっきりで、まるで大きな子供のように手がかかる甘えん坊な旦那に、親になることでもっと大人になって欲しいと思っています。

周りの人は「愛されてるね~」と簡単に片付けます。
確かにされないよりはマシなのだろうけど、これがずーーーーーっと続くと、いい加減イライラするし、しつこくされることなどが原因でよくケンカに発展したりもします。

今は2人っきりの生活だから私も自分の感情を抑えられない所があるけれど、ここに「子供」っていう存在が加わることで、自分も、そして旦那も変われるんじゃないかなーという期待があるのです。

育った環境が全く違う私たちは、結婚して数年はとにかく小さなことでもケンカが絶えなかったので、”子供なんていない方がいい!むしろ要らない!”って思っていたのだけど、この1年くらいは全く逆の発想でこんな考えに変わりました。不思議・・・

でも人生なかなか計画通りにはいきませんね。。。

もし結婚当初から子づくりしていたら、今私たちはどんな毎日だったのだろう・・・
そんなことも考えたりします。

義父の存在は...もうどうしようもできません

仕送りが負担になって我が家の家計も余裕がなく、”子供なんて無理”って思ってきたけど、ここ最近は収入も増えて来たし、私たちももう若くはないし、そんなこと言ってる場合じゃない。

いつになるか解らない義父との同居にも、子供というクッションがあった方がいいな~とも思っています。
旦那じゃクッションにもならないし。

あーーーっでも同居ホント嫌だ考えただけでブルーになる
今一番知りたいことは義父の寿命(笑)
それが解れば少しは気持ちが楽になるんだけど・・・無理か


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/32-6bf2e653
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。