30w3d 健診 急成長
旦那に借りてるショートパンツもそろそろはけなくなってきた今日このごろ・・・

2週間ぶりの健診に行ってきました。

体重は前回より700gほど増えてしまっていたけど、スタート時から見ると優秀な方だということでOKもらえました。

これまで折れ線グラフの平均値でちょうど真ん中を走ってきた我がエイリアン。

今日は平均よりやや大きめにまで成長していました。

胎動も時々「おうっ」ってなるくらい感じる時もあるし、目には見えないけどどんどん大きくなってるみたいです。

今日のエイリアンのスタイルは、片手をグインッ!と頭の上まであげて顔の前に足があるという超アクロバティックなお姿。

旦那が寝てる時によく手を上に上げているので、産まれる前から似た者親子だなと

さすがに旦那は顔の前に足はあげられないけどね。

そして今日はまたまた経膣エコーもありました。

子宮口と子宮頸管を見たようですが、特に何も言われなかったので問題なかったようです。

気がつけばもう30w・・・ということで、入院時のお話なんかもされました。

なんだか実感がないのだけど、あまり知識を仕入れて不安になるよりは知らずに挑む方が私には良いのかも。

なんて思いました。

次はまた2週間後。

体重管理のために最近始めた夜の散歩、頑張らなくちゃ~


【記録用】

BPD(頭のサイズ): 7.88cm
FL(太ももの骨の長さ): 5.66cm
TTD(お腹の幅): 7.73cm
推定体重 1689g (+500g超!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク