スポンサーサイト
母は偉大。
先日急浮上した義父の臨月滞在事件

旦那に言われた直後は嫌だって気持ちが先に立ち、頭に血がのぼって話し合いにもならなかったのだけど、少し経ってイライラしながら母に電話をかけたら「言い方」についてアドバイスをしてくれました。

旦那は家事の一切を自分がやると言ったけど実際問題私が何もしないわけにはいかない。

出産は何が起こるか解らないし精神的に不安定になるので義父が来るなら私は実家に帰りたい(気もつかってしまうし)

と、まぁこんな感じ。

タイミングを見て旦那に再度話しをしたら精神的に不安定になるってワードに妙に納得して「産まれた後に来てもらう方がいいよね」と言い出した。

私は同じ意味合いのことを言ってたつもりだったのに「ストレスになる!」とか「遠方の男親が前乗りするなんて聞いたことない!」とか自分の拒否したい気持ちが先走る表現しか出来てなかったので選ぶ言葉って大事だな…って改めて感じました。

私は私で実家に帰るって選択があったことをすっかり忘れてたし

逃げ道があったことがわかったら「明日からでも来て下さい!」と心から言えるくらい気が楽になった。

逃げられるのは今回のみな気もするけど

あとは二人で好きに決めとくれ

長期間年寄りの世話をすることがどれだけ大変かってことを身を持ってわかってくれたら少しは私の気持ちも考えてくれるかな?とちょっと期待もしたりして

母ってやっぱり偉大だな~ありがとう、母


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
