9ヶ月突入
32w0d 早いもので9ヶ月に入りました。

ついこないだまで全然余裕~と思っていたはずなのに、ここ最近苦しくて何をやるのも辛くなってきました

ずっと小さいと思ってたはずのお腹も急に大きくなった気がするし、靴下だけでなく下着やパジャマなど、はく系のものに足を通すのすらも大変になってきました。

急激に太った人ってこんな感じなのかな?なんて思うほどです。

お米を洗ったり鍋の底を洗ったりといったキッチンでのかがみ姿勢が特に辛く、イスに座っている時ももう90度には座れません。

中のエイリアンも苦しいのか常にリクライニング状態でないと中から押し返してきます。

今では皿洗いと掃除は旦那の仕事になっています。

最近は妊婦の多くがなるというお尻のトラブルもあったり台風の影響で夜の日課であった散歩が出来ない日が続いているのでそれも原因の1つかもしれません・・・

実際この数日体重も一気に増加してるし・・・

来週はまた健診があるというのにマズイぞ~

家の中で歩くしかない。

出産前に色々とやらなきゃいけないことも出て来て、正直そんなに動けるかどうか不安です・・・

旦那の日本語がネイティブレベルだったら全部まかせたいくらいなんだけど、そうではないので私がやるしかない。

でもトラブルもないし入院したりしてないだけラッキーだと思わなきゃ。

次の健診まで体重管理頑張るぞ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク