32w3d 健診2kg超え!
2週間ぶりの健診。

ちょうど1週間程前、お昼に外食でラーメン1杯無理矢理食べた日から体重が一気に1kg増えていたのですが、なんとか前回より400g増まで戻すことに成功「いいですね~」と褒められました。

前回のエイリアンの推定体重は1689gだったのですが、今回は既に2000を超えていました

ということはエイリアンの成長分くらいしか増えてなかったってこと?

案外優秀な妊婦尿検査で久々にタンパク(塩分)が黄色信号だったけど

エコーではまた下を向いていて顔が全然見えませんでした。

でも産まれる時はこの向きが正しい位置ということなので、まいっか。って感じ。

顔が見えたところで所詮はエコー。はっきり見えるわけじゃないしね・・・

でもこの日はちょっとだけ不安になることを言われました。

羊水が少し多めらしいです。

別に増えてるわけじゃないし、”正常範囲内で多め”らしいのですが、そう言われたらなんだか気になっちゃう。

あまり多かったりすると苦しいので抜いたりもするんだそう。

ラーメンdayから急にすごく苦しくなってきた気がするんだけど~

次回どうなっているのか気になる所です。



余談ですが、尿検査のためにトイレのドアを開けたら年齢不詳の怪しい女性が鍵をかけずに用を足していて見たくない状況に遭遇してしまいました。

ノックをしなかった私がいけないのか鍵をかけなかったあの人がいけないのか・・・

婦人科にかかってる女性だったようですが、中待合室で隣に座るはめになりかなり気まずかった

しかも採った尿を小窓の奥に入れずに出しっぱなしで出て行っていて、なぜか私が小窓に入れるはめに。

他人の尿カップなんて触るの気持ち悪っ

皆さんも気をつけましょう。

【記録用】

BPD(頭のサイズ): 8.31cm
FL(太ももの骨の長さ): 6.21cm
TTD(お腹の幅): 8.45cm
推定体重 2048g

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク