コストコの誘惑
先日久々にコストコへ行って来ました。

現在2人家族の我が家・・・いつもは分ける相手もいないので極力最小限のものしか買わないのですが、この日は分ける相手も一緒だったこともあり、割とすぐ食べなきゃいけないものをいっぱい買ってしまった

チーズケーキ、パン、アップルパイを始め、旦那お気に入りのハワイアンチップス、ビーフジャーキーにTimTamチョコレートetc...

久々だったのでつい気が大きくなって色んなもの買いすぎた

体重管理してる私にとって冷蔵庫の中だけでなく、目に入る場所にかなりの誘惑が散らばっています(1つ1つデカクて棚に入りきらないのでね)

分けたとはいえあのハンパないケーキの量・・・チップス(約1kg)も開けちゃったので毎日消化しなきゃいけないし。というわけで体重だけでなく糖や塩分も気になります。

健診がまだ先なのが幸い?

お腹はおっぱいのすぐ下あたりからぽっこりしてきて、たまに蹴られたりするのでそこまで占領されてるのは間違いない。

私の胃は今一体どこにいったの?って感じになってます。

胃が居場所をなくしてる感ももちろんあるのだけど、食道が常にカッカと熱い感じもあって、胃に行ききらない食べ物が食道で順番待ちしてる感じもあって、こりゃ完全に逆流性食道炎?って気がします。

苦しくて横になってる時間も多いから尚更かな。

お尻のトラブルさえなければもうちょっと元気に動きたいところなんだけど、やっぱり休み休みじゃないと気になるしね。

不妊治療時代はこれ以上辛いことなんてない!って思ってたけど、つわりの方がよっぽど(体的に)辛かったし、今9ヶ月を過ぎて思うのは妊婦も後半はかなり辛いんだなってこと。

あっさり記録更新し続けてるこの数ヶ月に、世の中ラクなことなんてないんだなーって感じてます。

早朝の足つりやしびれも最近特に長引いてるし、腰も痛くてどの態勢でも辛い

でも今感じてる辛さには期限がある。

そう思うと弱音なんて吐いてられないって気持ちになる。

妊娠後期にコストコは禁止

もし2回目があるのなら、これだけは守ろうと思う。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク