心にかけてた保険
今年に入ってすぐの頃、ある占い師さんの鑑定に予約を入れました。

あの頃は先の見えない不妊治療が苦しくてそのことをメインに相談したかったのだけど、とても人気がある方で取れた予約は10ヶ月も先でした…(今からの予約だと2年以上待つらしい)

そんなに待てない!でも待つしかないと思っていた矢先…妊娠がわかり、とりあえず大きな問題が一つ解決した私にとってこの予約日は心の保険となっていました。

他にも旦那の仕事や義父のことなど相談したいことはいくらでもあったし

でも月日が経って旦那の仕事のことも解決しつつある今、残っている大きな悩みは義父のこと。

欲を言えば二人目の相談

義父の存在は私達の住む土地や自由に使えるはずの時間もお金も制限してる。

蓄えがないというから仕送りもしてるのに、旅行したり高いもの買ったりしてるって話を聞いたらそんな人のために色んなことを我慢したり生活を切り詰めたりしてるのかってアホらしくなる時もあります。

特に先日の臨月滞在事件といい私にとっては何ひとつメリットのない存在で、旦那とのケンカの多くは義父がらみだし、時には私の両親まで巻き込んで負担や迷惑をかけてしまうこともあるので、時々本気であの人さえ居なければ…って思ってしまうこともあります。

身内である旦那でさえも言葉を交わす度にイラついてて本心は同居なんてしたくないようなのに、赤の他人である私がうまくやっていけるわけがない

住居を完全に分ける二世帯ならまだしもうちの場合それも無理だし

お金を渡せば誰かが世話してくれるっていうなら割り切って渡すのにな~

世の中には国際結婚をして旦那さんの祖国で親戚なんかも一緒に暮らしてる日本人もいることを思えばこれはワガママな不満なんだろか

鑑定予約日はこうなることを知ってか知らずか出産予定日の少し後。

さすがにその日まで産まれてないってことはないと思うけど、どちらにしても実家に帰省中だと思うので、どうやって一人になる時間を作ろうか思案中。

せっかく10ヶ月も待ったんだもん…なんとかキャンセルせずに鑑定してもらいたい

占いは初めてなのでどんなことを言われるかドキドキだけど楽しみ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク