35w2d 体のことあれこれ。
あと数日で臨月に突入することになるのですが、正直まだ気持ちがそこまで付いて行けてません

スイカのように丸いお腹を見る度に、本当にこの中に人間が入っているのと不思議な気持ちになります。

ネットで見た様々な標準数値で我がエイリアンの推定体重はその数値の中でも多い方なのに、私の子宮底は基準以下。

羊水も多めだと言われているのに本当にこのサイズの中に全ての物が詰まっているの?と疑いたくなります。


日々何をしてても苦しくて、最近は肩で息をするというか深呼吸が増えた毎日で、早く出て来てーと思う反面、いざ出産となるとやっぱりビビってしまう

特に今朝起きた時に謎の腹痛が襲ってきて、どうしようやばいと改めて怖くなった。

結局は子宮の痛みではなく腸の方の痛みだったようで、大きい方を出したらすんなり治まりました。

最近はずっと出が悪くて、溜まったものが時々押し出されるという傾向にあるので、普段便秘とはあまり縁がない私にとってこのペースはちょっとツライ。

先日の健診では勇気を出してお尻の薬をもらったのだけど「便秘薬も出す?」と聞かれたのに、こっちは断ってしまった。

次回はこっちももらっておこうかな。別に毎日飲まなくても良いんだしね。


そしてNSTを付けた時に胎動回数が少なくて「おとなしい」と言われたことについてですが、色々調べた結果、自分の中であまり気にしなくても良いという結論に達しました。

実は思い当たることがひとつあり、もしかして「内蔵脂肪」ではないか?と・・・

私、見た目普通体型なのですが、その割に体脂肪が高いのです。

いわゆる「かくれ肥満」ってヤツ?

皮下脂肪の多い人は胎動を感じる時期が遅かったり感じにくかったりするらしいです。

よく聞く「胎動で眠れない」とか「手足だと解るくらい飛び出る」とかもないし・・・

しいていうなら最近寝てる時に夢と現実の中間で胎動を感じてるくらいかな(多分夢じゃないと思うけど)

仰向けに寝ている状態が一番胎動を感じやすいのですが、その状態でいるとやっぱり痛いくらい激しさを感じるので、実はおてんば娘なのかもしれません。

治療で授かったということと、羊水が少し多めということで、なんとなく予定日よりも早く出て来そうな気もしてるけど、あと約1ヶ月、大きなトラブル無く平和にすごせますように


余談ですが、最近、普段あまり食べない甘いものが食べたくてしかたがありません。

ここへ来ての体重増加は産道に脂肪がつくのでダメだと何度も言われました。

誘惑に負けない強い意志が欲しい

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク