36w0d 今日から臨月
10月に入ったと同時についに臨月に突入です・・・

本当あっというま。

自分がこんな状態になるなんてまだどこか夢のようで、近々来るであろう陣痛がどんなものなのかにビビリつつも、スイカっ腹の中のエイリアンと対面出来るXデーをちょっぴりワクワクしながらの毎日です。

最近は胎動も結構強くなってきて、膀胱と肋骨が同時に痛いときもあり、本当に「おとなしい」のか?と疑いたくなるくらい。

夜も、うとうとしかけた時に激しく動いてなかなか寝付けなかったりもするし、朝起きた時には足つりと共に体がしびれててツライです

多分優しくみてもお腹に5kgのお米乗せて寝てるのと同じ状態だもの、そりゃしびれるよね~(旦那に体験させたい

寝ることと食べることが大好きな私にとって、両方満足に出来ない今の状態はまさに「試練」という感じ。

なんとなくイライラすることも多くなって、毎日のように旦那と口論してます。(原因は他にもあるけれど

精神的に不安定な妊婦なんだから折れてくれてもいいのにって思うけど、以前と同様に(それ以上に?)言い返して来るお子ちゃまな旦那にますますイライラして悪循環

こんなんで3人家族になっても大丈夫かな

でもまぁ今の私の任務は無事にこの子を産むことだ。

多少のことは目をつぶってそろそろ荷造りして実家に帰る準備しよーっと。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク