人が良すぎる!
久々に顔を合わせた苦手な義父。

相変わらずトンチンカンで笑えない

「2人とも健康だから産まれて来る子も絶対健康」「いちごのお腹が小さいのは羊水が少ないから」

残念ながらどっちも間違い

それを知ったかで自信満々で言うから尚更返しに困るよね。



「最初だけ」って言ってたのに「男ふたりでかわいそうだから」と続けて食事に誘う実家の両親。

気持ちは解るしありがたいけどそれじゃ旦那に本当の大変さを解らせる意味がない

あげることを前提に物を買い、絶対手ぶらで帰さない。

も~人が良すぎるよ

私こそ食費を入れるべき立場なのに彼のためにそんなにお金を使って欲しくない。

「滅多にないことだから」ってもてなすけれど、先のことを思うと嫌になる。

子供が産まれたら毎日来る(誘う)の?

「お義父さん何が好きなの?」「嫌いなものはある?」「いつも何食べてるの?」そんなこと私に聞かれても全然知らないって

メニューに困るなら勢いで誘ったりしないでよ

同じ鍋つつくのも嫌なんですけど

両親が懸命に気遣ってる姿見るとものすごく申し訳ない気持ちになる。

あの独特なニオイも苦手。

布団は洗えば取れるけど買ったばかりの車に残るのは気分が悪い。

居ないのにふと感じる残り香にも超敏感。

ここまで来ると生理的な問題?

寿命が解れば耐えられるかな

私ってサイテー

そう思いつつも彼のためにとケーキを焼き、フーフー言いながら布団の準備をして出て来た私。

心の中に天使と悪魔が同居中

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク