臨月のカラダとココロ
チクビが黒くなったこととお腹の真ん中に謎の縦線が出来たこと・・・

時期は覚えてないけどこれにはさすがに気づいてた。

ぢが出るくらいだから肛門も緩んでて、今まで旦那の前でオナラもしたことなかったのに妊娠後期ふとした拍子に何度か出ちゃったよ

病院でもらった軟膏もちっとも効かないし

産む時ちゃんといきめるかな

お腹がスイカ並になってからは、デベソにはならなかったけど今までヘソの穴に収まってた部分が外に出てきてヘソ周りも黒ずんで見えるよ

今のうちに美白しておこうか。

ヘソの下にある卵巣膿腫の手術跡もビヨーンと伸びた気がするな。

下の二カ所はもうどうやっても上からは見えないや。

なんだかお相撲さんになった気分

久々に明るい蛍光灯の下、大きな鏡で裸を見たら、おっぱいに青い血管がい~っぱい張り巡ってた

子供の頃に見た、いとこにおっぱいをあげてるおばさんもこんなだったのを思い出した。

お腹も知らないうちにますますデカくなってるけど苦しくて食べられないってことはなくなったかも。

脇にも黒ずんだラインが出来てキレイじゃない感じになったよ

夏だったら出せないな。

いつからこんなんなってたんだろ

やっぱ薄暗くて鏡が小さい洗面はダメだな~

斜めになって足をのばせるお風呂がこんなにも快適だったとは!

階段の上り下りが生活の一部になったら足があまりつらなくなった。

ただの運動不足だったのか?

しびれだけは相変わらず継続中。夜中は寝返りのために何度も目が覚める

あと妊娠とは関係ないかもしれないけど最近よく視界にチカチカしたものが飛ぶようになった。

これちょっと気になるな



多分産むこと自体が怖いわけじゃない。(怖いけど)

手術なら日にちも時間も前もって解るから心の準備も出来るけど出産はその日がいつか解らないから怖いんだ。

麻酔でもかけてくれるなら少しは違うかな?

周りは「楽しみだね」「早く出てこないかな」なんてノンキに笑ってるけど今は正直不安の比率の方が高くて同じテンションで話せない

最近は膀胱に頭付き?をされてwowってことも増えたからそろそろ下りて来てるのかな?

妊娠までの道のりも奇跡の積み重ねだったけど、無事に産まれることはもちろん健康であることも当たり前ではないと改めて気づかされたこの数ヶ月。

普通ってすごい幸せなことだったんだね。

どんな顔してるんだろ?

そんなことも考えてたけど、今は元気に産まれてくれればそれでいい。

もしかしたら最初で最後になるかもしれない妊婦生活。

お腹の写真は残せても胎動の感覚だけはどうやっても残すことは出来ないもんね…

今この一瞬一瞬がとっても貴重

贅沢は言わないからどうか元気な子が無事に産まれてくれますように。

今願うのはそれだけかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク