予定日間近のプレッシャー
昨日はもしかしたら夜中に陣痛が来ちゃうかもと思うと緊張でなかなか寝付けませんでした

エイリアンの動きもいつになく激しかったのでかなりドキドキもんだったし。

胎動も推定3000を超えるとさすがに力強くって、体ごと持って行かれるような感じで結構痛いです

これからこんな日が続くのかしら



予定日が近くなるにつれ「まだ?」「産まれた?」「予定日いつだっけ?」なんてメールが来るようにもなりました

気にかけてくれるのはありがたいけど正直ビビりの私にこの手のメールは今はプレッシャーにしか感じない

妊娠してることはごくごく身近な友達にしか話してないし、予定日だってはっきり教えてないはずなのに、こんな攻撃受けるなんて

ま、友達からだけじゃなく身内(特に旦那)からも毎日プレッシャーかけられてるんだけど(痛い思いをしない人は気楽でいいよね~っ

そんな旦那の方にも同様のメールが続々届いているようで、その度に私に報告してくるのだけど、今はそーっとしといて欲しい・・・そんな心境です。

昨日、予定日が1日違いの旦那の友達が出産したというニュースを聞きドキドキしたばかりなのに、今日は予定日がほぼ同じ頃(ちょっと後?)と思っていたUNOさんも出産されたようで、ますます緊張が高まった~っ

今日は親戚から怖~い出産体験談(昔話だけど)を聞き、ますます恐怖心をあおられたし

なるようになると自分に言い聞かせているつもりだけど、なかなか気持ちがそれに追いついていけないチキンな私。

寝て起きたらポーンと出て来てたなんてことがあったらいいんだけどな

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク