最後の健診~出産予定日
【振返り記事】
※自分の記録のため、もしかすると2人目の時のため、そしてこれからママになろうとする方の参考になればという思いで残します。


39週時の2回目のグリグリ内診後、明らかにおりものとは違う卵膜らしきものが出るようになった。

例えて言うなら・・・ちょっとリアルだけどタコの皮みたいな感じ

最初は赤茶→ミルクティー色と日々変化。

張りは時々感じる程度で変化なし。

散歩、階段の上り下りなど動いてみたけど一向に痛みを伴わない

「まだ?」メールの攻撃にそっとしておいて!とイライラも積もる。

「早く産まれそう」の言葉に期待と不安を抱いた毎日だったけど何事も起こらないまま出産予定日を迎えようとしていた…



そして出産予定日当日。

日付が変わってすぐのam2時、これまでになかった痛みで目が覚めた

「出てくるの?いつでもいいよ」とお腹をなで声をかけるもそれ以降痛むことなく朝を迎えてしまった

一応これを最初の前駆陣痛とみなし、大事なブロ友さんと約束してた赤富士を余裕のあるうちに書いてみた

(少し早いかな~とは思ったけどこの時に書いておいて大正解。本当の陣痛が来たらそこまでする余裕がなかったから!)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク