出産前日、発熱→入院→破水
【振返り記事】

ぽかぽか陽気で暑いくらいだったこの日。

朝から軽い生理痛のような痛みがあったけど、まだまだ陣痛と言える程ではなかった。

でもこの日は朝から胎動が弱くて不安を感じていた

時々かすかに感じる胎動に神経を集中し、安心したりハラハラしたり・・・

夕方になりなんだか寒気がするな~と熱を測ると38.2度もあり念のため病院へ電話。

診察を受けた方が安心できるでしょうと言われ急遽病院へ。

入院の道具は要らないと言われたけど万が一を考え車に積み込む。

内診では子宮口の開きは3cm、破水反応ややあり(下ではなく上から少し破水してるのかも?とのこと)

NSTではほぼ5分間隔での張りがあり、発熱のこともあり急遽そのまま入院することに。

夜9時頃、病院でシャワーをあびた時に勝手に水の流れる感覚あり

びっくりするも気のせいと少し様子を見ることに。

1時間後、ベッドに戻り横になっていた時にまた何かが流れた感覚があり、起き上がると明らかに破水を確信、ナースコール。

この時の破水が透明ではなく濁りがあったことから病室から陣痛室へ移動。

夜11時頃には5分間隔で軽い陣痛が。(朝まで全く眠れない

そして日付の変わる午前0時頃、今度はパジャマもシーツも交換しなくちゃいけないくらい大量の破水

自分では止められない子供の頃のおねしょの感覚。

こんなにも羊水が出てしまったら赤ちゃんが危ないんじゃ…?

初期の頃に見たあの夢が現実になった!と怖くなった

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク