ベビーベッドのゆくえ
お風呂の後、なかなかすんなり寝なくなった娘。

タイミングが悪ければ私の入浴中にギャン泣きして旦那がギブアップしてしまう程

抱っこのおっぱいで寝せてからベビーベッドに置くと必ずと言っていいくらいすぐ起きる。そしてそれを何度も繰り返して今度は私がギブアップ

なので最近は大人のベッドで添い乳しながら寝かせるパターンに変更。

こちらもすんなりとは行かないけれど。

今や単なるお飾りになってしまったベビーベッドだけど、今後の方針で迷い中。

今は大人のベッドで3人で寝ているけれど、なにせクイーンサイズなのでちょっと狭い。

真ん中に娘を置くのが一番良いのだけれど、マットレスに割れ目があるタイプだし、寝相の悪い旦那の横に寝せるには危険が多すぎる。

私だって夜中に何度エルボーされたことか

限られたスペースなのに娘は手をバーンと横に出して寝てるので私のスペースが狭く体が痛い(もちろん私は割れ目

まっすぐ寝かせてたはずなのに気がつけば暴れながら斜めって私の方に寄って来る

ま、そんな図々しい寝姿もかわいらしいんだけど。


でも悪いことばかりじゃない。

夜中に起きた時もいちいち起きて授乳する必要がなく、添い乳でOKなこと。

前は抱き起こした時に目が覚めてその後2時間くらい寝ないなんてこともあったけど、添い乳だと寝ぼけたまま再び眠りに入ってくれるのでお互いにラク。

この時期は夜中起きると部屋も寒いしね

そして何より顔を見ながらなので安心出来る。

多分娘も同じだと思う。


今はまだ小さいからなんとかなってるけど、もう少し大きくなったらあそこに3人は無理だ・・・

こうなったら旦那を追いやるしかない?

ベビーベッドが再び活躍する時は来るのだろうか
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク