離乳食と便秘
離乳食を始めてほぼ1ヶ月が経過。

大人の食べてる物に興味は示すけど、いざ与えてみるとさほど食いつきは良くなく・・・

本当は小さじをどんどん増やしていく時期なのかもしれないけど、未だ小さじ3以上をあげたことはない。

ま、ゆっくりやっていくしかないかな。

タイミングも重要なようで、あまりにお腹がすきすぎていると食べ物よりもおっぱいを欲しがるので全然食べようとしない。

眠い時も同じ。

残したものは私が食べる。

思ったよりはマズくない。

食べたものは少し増えて、さつまいも、ほうれん草、かぶ、じゃがいも、しらす、りんご、バナナ。

果物はちょっとすっぱそうな顔



あんなちょっとの量なのに、離乳食を始めてから便秘気味になってる娘。

こないだは1週間も出なくて、病院に行くかどうか迷った。

出たんじゃない?ってくらいクサイおなら連発しながらも本人はいたってご機嫌な様子だったけど。

でもイキむ時、今まで見たことない顔してふんばって、少し苦しそうに泣いてたのでかわいそうになっちゃった。

抱っこしてあげることしか出来なくて、なんだかとても辛かった。

ふんばる顔はちょっとかわいかったけど



離乳食の水分不足?と思い、途中から水分多めに作ってみたよ。

他からも水分取らせようとベビー麦茶とアップルウォーターをあげてみたけど全然飲む気配なし。

マグや哺乳瓶の乳首を歯固め代わりにカジカジするだけ。

おっぱい意外は飲み物じゃないって思ってるのかなー



これまでより少し固さのあるウンチに変わったから、少し力入れないと出ないのかも?

この感じだともう漏れることは少なくなりそ。

早く食べ物に体が慣れてまた前みたいに快便になってほしいよ~
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク