今になって!?
昨日の夜、なーんかおっぱいが痛いなーと思ったら・・・

産後もうすぐ7ヶ月にもなろうというのに初めての乳腺炎になりかけてたっぽい

いつもはパンパンに張っても、飲ませるとカチカチからふにゃふにゃに戻っていくのだけど、昨日に関しては飲ませても飲ませても右の下の方だけカチカチのまましかも痛くて横になれない

夜中に突入して娘は寝ちゃうし、痛くて眠れなくて、夜中に何度か起きて洗面所で絞ってみたけど全く効果なし。

絶対詰まってるー

なんとか朝を迎え、病院に行こうかなーと思ったのだけど、その前にインターネットで調べた方法試してみたら少ししこりが取れたので様子を見ることに。

結局まだ少し痛みは残るけど、ほぼ1日かけてなんとか治まりました

試したのは「痛いのを我慢してしこりをマッサージしながら飲ませる」「いつもと違う抱き方で飲ませる」「ひたすら飲ませる」こんな感じ。

離乳食1回お休みして一生懸命飲んでくれた娘よ、ありがとー

旦那には「ガンじゃないよね?」とか言われたし

勝手にガンにすな

原因はおそらくこの数日の食べ物だと思われる・・・

脂っこいもの、甘いもの、乳製品。

カツ丼、お菓子、アイス連チャン心当たりあり過ぎ

この時期でも油断すなってことですねー反省

プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク