心を鬼にして。
7ヶ月健診でのお話をきっかけに、いつもおっぱいで寝かしつけているところ、初めて何もなしで寝かせてみた。

これまで何度かチャレンジしたことあったけど、いつもかわいそうになって結局私が負けてしまっていた。

ギャン泣きは覚悟のうえ、心を鬼にしてひたすら抱っこでゆらゆら。

声がかれちゃうんじゃ?ってくらい大きな声で・・・しかも近所迷惑よね?なんて思いながらも「今日は負けないぞ」と頑張った。

最終的には50分くらい泣き続け、途中旦那に変わってもらったりしながら結局最後は私の腕の中で力つきたように眠りに落ちた。

心が痛かったし負けそうにもなったし泣きそうにもなった・・・

だけど誰もが通る道、そしていつかは通る道。

赤ちゃんによってこれが1日で済む子と1週間くらい続く子といるらしい。

うちはなんとなく後者な気がする・・・

でも眠りに落ちた瞬間、旦那に目で合図を送りながらなんともいえない達成感があった。

こうやって1歩1歩みんなで成長していくんだなぁ〜

7ヶ月健診の内容はまた改めて。
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
