寝かしつけ7日目と夜中のケンカ
昨日、7日目は昼間の外出で疲れていたせいもあり、20分ほどおっぱいを飲んだ後すぐに寝てしまった。

でもなぜかその後に起きたのが0:30頃早すぎる〜

そして半分うとうと状態のままベッドに座っておっぱいをあげ、再び寝かしつけて自分も就寝。

2回目に起きた時、時計を見たらなんとまだ2時くらい。

おいおい、ちょっとしか経ってないだろ〜。

あまりにも眠かったので起き上がれず、放っておいたら寝るかも?と少し待ってみたけど泣き出したので、訓練中だからおっぱいはあげたくないけど立ってユラユラ出来る状態じゃなかったので、泣くのは覚悟で大人ベッドに一緒に寝かせてみた。

案の定泣いたけど、そのうち寝るかな?って思ったの。

寝てる旦那にも悪いと思ったけど、翌日仕事もなかったし、いいかなーと思ったんだけど・・・

そしたら急に「なんで立って抱っこしないの」ってキレられた。

私だって眠い時もある。さっきも起きたし立つ元気なんてないんだ。

静かにさせるなら簡単なんだよ。

そんなふうに言うなら自分でやってみろって。

夜中にそんなにワーワー言うなんて信じられない言い返すと長くなるから無視してたんだけどもっと色々言って来る。

しょうがないから添い乳したら「ばかじゃない」って言われてムカついた。

旦那がワーワー言うから娘も私もすっかり目が覚めちゃって、腹立つから言い返して立ってユラユラすることに。

「結局してるじゃん」って言われてもっとイラついて夜中に言い合い始まっちゃった。

娘も全然寝なくなっちゃって、ひたすら抱っこでもダメ。

ちょっと反省したのか途中で「変わる」って起きてきたけど、旦那の抱っこじゃ余計に泣いちゃって、結局私が寝かしつけ。

多分その時もう4時近くになってたな。

何回同じこと言っても変わらない。

いつまでも自分中心の生活。

本当いらついた。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク