非ヘボン式・・・
私と娘のパスポートを申請しに行ったら・・・

非ヘボン式にしたいなら『外国で発行された旦那の公的証明が必要』って言われた。

要するに旦那のパスポートが必要だったってこと。

戸籍にも住民票にも名前(スペル)載ってるのに。

外国人登録証(今は在留カード)でもダメなんだって。

『日本で発行されたもの以外』って・・・

戸籍が間違ってるとでも言うのかい

これだから日本のお役所仕事は無駄が多いんじゃ。

暑い中、抱っこひもではるばる娘を連れてった労力と時間を返してくれ。

くそっ
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク