スポンサーサイト
卒乳その後
フェイドアウト卒乳から約2週間が経ちました。

最初の2日くらいは夜中の12時前と早朝の5時とか6時くらいに起きて泣いたけど、しばらく放っておいたら寝てくれて、3日目からは全然起きなくなりました。

卒乳したら起きなくなるって話は本当だったんだ〜

時々「ひと泣き」程度に声を出したりするけれど、寝ぼけてるのかなんなのかそのまま寝ちゃいます。

とは言ってもちょこちょこ起きるクセ?がついてしまったからか、私の方は夜中時々目が覚めます

でも娘はこの季節でも布団をはねのけて寝てるので、時々起きて布団をかけ直す仕事があるのでちょうど良いのかも。

一応フリース生地のベスト?みたいなやつを着せてるけど、それだけじゃ寒いと思うのに・・・

それでも私と旦那が少し風邪気味でも一人だけ元気にしてるのでスゴイな〜って思います。

寝かしつけの時も、最初こそ泣いて45分くらいかかってたのに、泣かずに45分になって、30分になって、20分になって・・・って段々ラクになってきました。

今では全然泣かないで、20分くらいで寝ちゃいます。

ただおっぱいが恋しいのか柔らかい感触が好きなのか、寝転がってる私の上に登っておっぱいに顔をくっつけたり、寝る「位置決め」に少々時間がかかるみたい

しかしあんなに眠りが浅く、小さな音にも敏感だった娘が、一度寝たら朝まで起きないことがほとんどなので、夜に自分の時間がゆったり取れるようになりました

でも昼寝だけは相変わらずおんぶじゃないとなかなか寝てくれないし、布団で寝せても私が離れるとすぐ起きてしまうのが困りもの

肩痛いけどおんぶしながらやりたいことやるか、何も出来ずに一緒に寝てしまうかの究極の選択です



卒乳後のおっぱいですが、こちらも2日くらいお風呂で絞ったくらいで乳腺炎にもならず無事に落ち着いたみたいです。

ちょうど少し風邪気味で、前に乳腺炎の疑いで病院に行った時にもらった葛根湯を飲んでいたのもよかったのかな。

寒いので湯船の中で絞ったらにごり湯になったよ

乳首のまわりに固いものがなくなるまで(つい2日くらい前まで)毎日少しずつ出していたけど、あまりに出しているとよくないのかなー?と思い、「今日は出るかな?」の確認程度にしています。

いつ出なくなっちゃうんだろ〜?

やっぱりちょっと寂しいな。



おっぱいを止めてから、娘の食欲もぐっと増して、「もうないよ」って空のお皿を見せると「ギャー」って泣いたりします。

量が足りないのかな?と思うこともあるけど、1日に2回も3回もうんちしたりするのであまり与えすぎないように気をつけながら調整したいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
