スポンサーサイト
やはり、のんびりなどしていられない状況でした。
本日D13、新しいクリニックで初めての人工授精でした。

しかし昨日の時点で体温は既に高温に・・・

いつも排卵がやや早めな私。

血液検査もなしに卵胞の大きさだけで組んだ予定だったけど、やっぱり遅すぎたんじゃないかなぁ。不安的中って感じ。

ま、人工授精にさほど期待もしていなかったので捨て周期だったと思うしかないか。

ついでに旦那の数値もイマイチだったみたいだし。

17,000円程無駄にしたかなぁ。(と相変わらず金銭感覚麻痺状態



それより何より・・・

今日は初診で検査をしたAMHの結果を聞いて来ました。

その数値なんと

0.41

あまりピンとこなかったんだけど、最低ランク?45歳オーバーらしいっす

先生には「昔タバコとか吸ってた?」と聞かれたけれど、一度も吸ってたことないし

「卵巣削ってる?」「はい」(今日もまた別の先生でした

とのことで、やはり手術をしたことは大きいみたいです。

しかも2回も採卵してるし〜

しかしあまり良くはないだろうとは思っていたけど、まさかここまでだったとは・・・

生理も割と規則的だし、基礎体温も毎回2層だし、採卵で空砲とか1個もなかったのに〜??

一瞬サーッと変な汗が出て来たけれど、時間が経つとある覚悟が決まった気がしました。

子連れでの通院、そして高度な治療。諦め時はいつにしよう?

なんとなく頭にはあったけど、この結果を聞いて、ダメならなんだか潔く諦められる気がしたんです。

娘が一人いるんだもん。それはそれは大きな救いです。



家に帰り、クリニックからもらった資料を読むと、この数値が低くても、残ってる卵胞が少ないってだけで、質が悪いわけじゃないって書いてあった。

今回AMH初めて検査したわけだけど、手術をしたことが原因で低いのであれば、前のクリニックに通っていた時から既に低かったはず。

それでも妊娠して出産できた。

可能性はきっとある。

だからAMH低くても希望を捨てちゃいけないよ。私の方がうんと低かった

今日の先生には「きっとFSHも高いんじゃないかな」と予告めいたことも言われました

多分ね・・・高いかもね・・・

今周期リセットしたら連休前に血液検査しに行ってきます。

そっちの結果も知るの怖いなー



今日は今までになく娘を愛おしく感じ、いっぱいいっぱい抱きしめました。

残り少ない卵胞からはるばる私の元に来てくれた奇跡のコだったんだな〜って。

大事にしよう。改めてそう思いました。


しかし誰だよー私に問題はない。40過ぎても妊娠出来る体ですって言ったのはー

占いなんて信じないぞ
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
