fc2ブログ
ポジティブ
妊娠月となった6月。
自分としては、これといって何も変わったことはしていないと思います。
むしろ骨盤体操もサボり気味だったし、特にコレといって特別なことはナシ・・・
なんで妊娠したんだろう??と今でも信じられない思いです。

ただ、気持ちを前向きにさせてくれたきっかけがありました。
ずーっと昔に買って使っていなかったノートに、何を思ったか「ポジティブノート」と題して前向きなことを書こうと思いたったのです。

今思えば、おそらくオーラの泉で、例のスピリチュアルなお二人の言葉が心に響いたからだったのではないかと記憶しています。
多分「言霊」とかそういった意味で、ネガティブなことばかり口にすると本当に悪い方に進み、ポジティブなことを口にすると良い方向に進む・・・みたいな内容だったと思います。

考えてみると、私自身、子供が欲しいということを、パソコンのキーボードで綴ることはあっても、実際に言葉や文字にしたことなかったな~って思ったんです。

しかもこのブログは「赤裸裸」っていうタイトルだけに、その時感じた思いを正直に綴ってきたのでネガティブな内容ばかりだったと思います。

でも、このノートには、とにかくポジティブなことだけを書いてみようと思ったんです。
もちろん子供が欲しいということだけじゃなく、もっと先の将来への希望や願望、ダンナの仕事のことなども。

もともと妄想好きな私なので、このノートを書くことはとても楽しい時間となりました。
そしてなぜかノートを書いた後は気持ちも前向きになり、何よりも不思議なことにノートに書いた願望がひとつずつ、少しずつ現実となってきたんです。
何か目に見えないものすごいパワーを持っているのではないかと思ってしまうほど・・・

ちなみにこのノートの最初の日付は6月1日です。
別に毎日書いてるわけでもありません。
まぁコレは多分私にしか理解できないことだろうと思うし、誰かに理解してもらおうとも思っていません。
でもこのノートを書き始めたことで、自分の気持ちが前向きになれたのは確かです。

同じ不妊に悩む人たちの中で、多分私はそれほど大きく悩んでいなかったと思います。
それはもちろん期間が短かったことも関係あるけれど、常に「なるようにしかならない」という気持ちがあったからだと思います。
自分を守ってくれる方たちが、「このタイミングじゃないよ」って言ってるんじゃないか・・・って。

恋人がなかなか出来ない時期もあったのに、たったひとつの出会いでトントンと結婚することもあるように、赤ちゃんとの出会いもそんな感じなのかもしれません。

焦っても意味無し。
出会う時は出会うし出会わない時は出会わない。
前向きに気持ちを切り替えてみるのも良い方法かもしれません。


スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sekiraraichigo.blog75.fc2.com/tb.php/42-13f99046
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク