スポンサーサイト
延期!
体外に入る周期はAIHでも判定日なるものがあるとのことで、今日クリニックへ行って来ました。

なんでも以前、生理だ!と本人が言い張るので誘発を始めたけれど、妊娠(化学妊娠)だったという例があったらしく、それ以降念のため調べることにしてるんだとか・・・

2回目のAIHも予想通りリセットで、本日D2での診察でした。

まず最初に血液検査。

生理が来たかどうかも聞かれぬままの採血だったけど、HCGだけじゃなく、ちゃ〜んとFSHも測ってました。

で、結果。

まさかのFSH16.0で採卵周期は延期となりました・・・

前回予想外の8.8だったこともあり、今回も大丈夫であろうと心配すらしてなかったのに(むしろ自信満々だった?

宿題にされてた前クリニックでの注射の種類と量も明細探し出してまとめてたのにさ

先生からは「急がないなら1回休んだ方がいいね。このくらいの数値で誘発しても数採れないから」と言われ、素直に従うことに。

プラノバール21日分が処方されました。

ふと”これってカウフマン?”と思い、前クリニックでカウフマンが逆効果になったかもしれないことを伝えると「カウフマンよりこっちの方がグッと下がるから」と。

なんだか心強い!と思うと同時に前クリニックを否定されたような複雑な想いも

しかも21日ってのがありがたい。

前は気が遠くなるくらい長かったからね。

それにしても8.8が16.0って・・・倍近いじゃん

こんなに違うもんなのと思い聞いてみると、そんなこともあるとサラリとした返事。

前回D5での検査だったことは関係ないとのこと。

むしろ前回が奇跡で今回が本来の実力なんじゃないかって思っちゃったけどね



自己注射とか膣座薬とか、未知の世界へ心の準備してたからなんだか拍子抜けだったけど、不思議と落ち込みはありません。

やっぱり先生の優しく明るい口調と、娘が一緒にいてくれることが私に元気をくれてる気がします。

ここで焦っても良いことないし、急がば回れだよね・・・。

治療の再開時期といいこの結果といい、どこまでも似ててやっぱりご縁を感じます

今周期は排卵しないらしいので、面倒だけど基礎体温で本当にしないのかチェックしなきゃ〜。

しばらく通院はないので、好きなことしてのんびり過ごそ〜っと。
スポンサーサイト
プロフィール

いちご

Author:いちご
アラフォー主婦

不妊治療で子供を2人授かりました。
それまでの記録と子育て。
怒りっぽく、ケンカになるとモラハラ発言連発の旦那へのグチ(毒)を吐いています。
(現在は都合によりコメント欄閉鎖中です)


ここには頑張る人がたくさんいます!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村

カテゴリ
過去記事

アクセスカウンター

今日のことば

お気に入り
リンク
